ムームー
2025-06-08 01:47:40
659文字
Public MHA
 

静と動

尾白くんの戦い方って実際は静と動が入り交じってそうだなという妄想。



∴∵∴∵∴∵



 描きたいところだけ描いたので、今回オチなしです。あとまさかの紙袋マン、再来。描きやすいモブなんで

 閑話休題して何が言いたいかと言うと、彼は武道も長けているし、エクトプラズム先生に「尻尾があればこう動くだろうという普通の戦闘スタイル」と指摘されているので、尻尾を使わない戦闘方法も考えていたらいいなと。
 でもメインは尻尾なので、尻尾を使うことを最優先には考えてると思うんです。となると、補助技に関しては最低限の動きにして、全力の時は全身と尻尾でと使い分けていたらいいなと考えちゃいましたね。

 原作やアニメ後半だと尻尾技ばかりですが、アニメ序盤のUSJの時なんかは、火災エリアで手も使ってるので、可能性はゼロではないかなと思っています。

 あと真っ直ぐな性格ですけど、期末試験で「戦う」ではなく「逃げる」を選べる子でしたし、USJの戦い方を見る限り、勝つためなら背後からの不意打ちとかも意外と遠慮しない性格なので、戦闘においては「騙し討ち」として、敢えて尻尾だけを意識させるような戦い方をして、サブウェポンの武術で仕留めるみたいなこともして欲しいです。

 卑怯というより、勝ちに対しての判断が冷静なんですよね。負けられない状況なら、勝つためにどうすればいいのか考えて、たとえそれが多少ずるい作戦でも背に腹はかえられないと実行出来る尾白くんが好きという話。体育祭の件で馬鹿に真っ直ぐに思われがちですが、自分の力量は最大限に使うことの出来るキャラなんだなと改めて感じました。