✨生還!シナリオクリア!✨
このシナリオのおかげでオペラ座の怪人の解像度がぐんとあがった!卓も楽しかったし、オペラ座の怪人のこともいっぱい知れてすごく満足度の高い卓になりました。
うちのKPC一色工作は大道具として舞台に関わっているのね、だからオペラ座の怪人の演技というより、その舞台を作り上げているギミックや魅せ方に興味があって、RPでもそういう話ができたらいいな、と、卓前に舞台装置のこととか調べたりしたの。
しかしわたしの理解力じゃ一朝一夕で「覚えた!」ってなるほど簡単なものじゃなかった。
でもそれがむしろ=「工作の理解力」なのかもなーと思い「すごい劇団の舞台はすごい、俺もいつかあんな舞台を作ってみたい」という真っ直ぐ純粋な心を持った子になりました。
あんまり卓には活かせなかったけど、傷のある綾瀬ちゃんとは逆に、裏方なのに、顔がそこそこ整っている男子でした(つってもAPP10)(だからドレスもまぁまぁ似合ってたんじゃないかな)
工作以外の人とはあまり関わらない綾瀬ちゃんにとって心が落ち着ける居場所でありたいと思っていたので、たくさんお話してくれて嬉しかったな😌
またぜひ一緒に舞台に立ちたい!切磋琢磨するふたりが見たいよ!

普段着のふたり:綾瀬ちゃん背筋がぴーんと伸びててステキ!
-----------------------

衣装版:ドレス着せる想定で工作の髪を長めにしたのだ
-----------------------
⚠️↓ここから先はネタバレ!未通過の人は回れ右!
-----------------------
PCの綾瀬ちゃんに対しては、年下ではあるんだけど、バレエや役者、舞台に対して真摯に向き合っているのを尊敬していました。背中の火傷の痕のことも知っていて、悩みながらも舞台から離れず、自分の居場所を探す彼女に対して、そっと付き添っている感じかな。
だからね、卓中に「この傷も含めてわたしはわたし」って言ってくれたのはすごく嬉しかった。綾瀬ちゃんの一歩を見た瞬間だったと思う。
これから舞台での演技も、バレエも今まで以上に取り組んでいくのかもしれない。お友だちもいっぱい増えるかもしれない。
でも綾瀬ちゃんの一番近くで切磋琢磨できるのが自分でありたいので、工作も負けじと腕を磨こうと思っているよ。
工作も、大道具が一番好きだけど、綾瀬ちゃんに「演技もできるんじゃない?」って言われたから、マルチにこなせる人になりたいな😌
-----------------------
卓中は、何回もシナリオを読み込んだとはいえ、やっぱもねちゃんのオペラ座の怪人の理解力が高いから、シナリオの予想より素晴らしい展開に広がっていって、そこにうまく話しを合わせられたのが嬉しかったなぁ、映画観てて良かった。WEBであらすじ読み込んで良かった。卓中オペラ座の怪人の話いっぱいできて良かった。
この気持ちが高ぶっている間に本も読みたいと思っている。そしたらまたこのふたりで継続いったとき解像度高めにお話ができるんじゃないかな。いつか舞台も観にいきたい!
-----------------------
オペラ座の怪人の男女逆転劇は最高だった。このチョイスはハマるかもしれない。
ただ、めちゃくちゃかっこいいことしても「その姿(ドレス)だしな……」とはなるけども。
シナリオがそもそもKPCは男性想定で書いてくださっているので、このRPが正解だったんだと思ってるよ。
-----------------------
お部屋も褒めてもらえて嬉しかった、思い切ってモノクロにしたんよね。
「オペラ座」というゴージャスな舞台なんだけど(実際は夜市劇場)、別の世界、二田の作ったとんでもない世界、こんな舞台が輝いていいはずがない。
その中で本物のの怪人がちょっとだけメッセージを残してくれるのよ。それが真ん中の色のついたバラってわけ。
スマホだと違うんだけどPC上の16対9サイズではステージのあたりで切れるようになってて、
画面をずらすと下部分には歪んだ座席があって信者たちの精神だけが存在している。右下でくるくる回っている円が5番ボックス席だよ(厳密には違う)ここに二田(元凶)がいるよ!っていうそんなイメージでした!

最後に、もねちゃんオペラ座の怪人のことたくさん教えてくれてありがとう!別卓の落語もそうだったんだけど、卓とは違う知識がついていくの楽しいね。
またぜひ遊んでね😆
-----------------------
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.