Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ちあき
2025-06-05 12:27:44
12955文字
Public
Clear cache
ゆーりんち HALL TOUR 2025 6月4日(水)岐阜 セトリと感想【追記あり】
セトリと感想
『ゆーりんち HALL TOUR 2025
~武道館チケットが取れなかった人、ごめんね、こっちに来てねm(_ _)m
武道館チケットが取れた人、こっちにも来てね✌️~』
2025年06月04日(水)
ぎふしんフォーラム(岐阜)
01.カーテンコール
02.うぉ
03.スマホウォーズ
04.ブレーメン
05.アダムとイブ
06.ミザリー
07.ノンタイトル
路上ライブ
・W/X/Y(Tani Yuuki)
・欲望に満ちた青年団(ONE OK ROCK)
・花火(Mr.Children)
08.ライラ
09.メリーゴーランド
10.DiNA
11.ミズキリ
12.タイムマシン
13.最&強
14.インフィニティ
15.ヒーローの居ない街
16.アストロノーツ
17.ドライフラワー
18.ビリミリオン
19.ベテルギウス
ゆーりんちツアーは元々広島へ行く予定だったのですが、諸事情で断念して残すはツアーファイナルの京都への参加。
でもここ最近色んなことがあって、いま一番近いライブの優里くんに会いたい!!の想いからトレードに申し込んでいたら、幸運にも当選しまして行ってきました🙏✨
この日は2階の1列目の端っこ。
背の低い私には遮るものがなくステージを観ることの出来る天国のような席でした✨
が、しかし。
始まってみるとスピーカーが目の前すぎて音がバランス悪くてちゃんと聴こえてこない😂
歌はまだ大丈夫なんですけど、MCは聞き取れない部分がかなりありました。
なので、ライブを観た上でこれを読んでくださっている方はあのことが書かれてないぞ?と思う部分が多いかもしれませんが、聴き取れなかったか忘れちゃったのね
…
と思って読み流してくださいませ😂
…
と、前置きが長くなりました。
さて、ライブ!
開演前のアナウンスが終わって、ちょっと間をあけて優里くんの影アナ。
「岐阜の皆さん盛り上がる準備は出来てますかー」
って、穏やかな中にもワクワクが滲み出てるかのような声でした。
これを聞いて、もちろん会場からは大歓声✨
そして、BON JOVIのLegendaryが流れてみんなで手拍子👏
あのSEはほんとに気分がどんどん上がって最高ですね。
その曲が終わって拍手!
からの、会場が暗くなってみんな立ち上がり始めました。
ステージにはパパパパと速い速度で色んなライトが当たります。
ちょうど優里くんが歌うだろう場所をスポットライトが照らす瞬間は、真上の席から観ていてなんだかグッときちゃいました。
そして、バンドメンバーが登場して歓声✨
それから少し間を置いて優里くんがギターを持って歩いてきてからの、
カーテンコール
最初なにか言ったかな?
「岐阜のみんな!」
って何かを叫んだ気がしますが、忘れちゃった。
この歌は最初のサビ前に腕を上げながら、
「ついてきて!」
と言ったのが嬉しくて😭
それもなんかね、大きい声ではあったけど煽って叫ぶと言うよりも優しさを感じるような声だったから、なんか泣きそうになっちゃって。それがすごく記憶に残ってます。
カーテンコールやっぱりかっこよかったなー!
壁際だったので隣や後ろを気にせず思いっきり盛り上がれてそれも楽しかったです♪
で、次が、
うぉ
うぉでは後ろのスクリーンに優里くんの姿が映るので、それを見て会場のみんながどよっと喜ぶのが分かって嬉しくなっちゃいました。
あの反応はちょっと新鮮だったなぁ。
やっぱりみんな、優里くんのお顔が大きく見たいんだよね🤭
サビでは
「でかい声を聞かせてくれ!」
とか叫んだ気がします。
岐阜の会場はこのツアー中で一番小さいホールで、2階席もステージからとても近いしで、みんなで叫んだ
♪うぉーーー!!!
の一体感がすごくて気持ちよかったです✨
最後、優里くん「まだまだもっと」みたいに煽ってた気がするな🤭
この時点でもほんと楽しそうでした♪
からの!
スマホウォーズ!
ずっと聴きたくて聴きたくて熱望していた歌なので、このツアーで聴けるのがほんと嬉しくて。
しかもライブアレンジがめちゃくちゃかっこいい!
JAZZっぽさがオシャレなんです✨
もっともっと歌って欲しいし、知られて欲しい歌です✨
で、ギターを置いてマイクを持ってステージの前方に出てきた優里くんに、さらに大きな歓声が上がっての、
ブレーメン
いやぁ、ホールのステージと客席の間ってほんと近いですよね✨
次は武道館だし、それからアリーナツアーだから客席との距離はずっと遠くなると思うので、この近さを楽しんでおこうみたいな気持ちを優里くんからも感じました。
客席ひとりひとりの顔を覗き込んで笑ったり、いっぱい上も見上げてくれて何度か目が合った!と思わせてくれたりして🤭
ブレーメンはあちこちほんと楽しそうに歌いながら歩いたり、サビ前にスッと挙げた手をブン!と振り下ろしてみたり。
♪君と僕の夜明けの歌~
の時の、君でぐるっと大きく回す腕も、僕ので自分をトントンと叩く腕も、ほんと力強かった✨
それから歌が終わって、マイクを持った優里くんがすぐに喋らずにステージを歩くので、会場からは
「かっこいい!」
「可愛い!」
と声がかかって、それに
「知ってんよ」
と返す優里くん笑
で、
「ゆーりんちのみんな、楽しいですか!」
と嬉しそうに言う優里くんにまた大歓声✨
「今日は声の調子が良いから俺もめちゃくちゃ楽しいです」
と🤭
それから、
「えっと、岐阜の人はどれくらい居ますか?」
これには会場の半分よりちょっと少ないくらいの手が上がっていたかな?
「じゃあ、岐阜以外から来たって言う人?」
に残りの全員が手を挙げたので、ちょっと笑いながら、
「そりゃそうだよね」
と言う優里くん笑
「それじゃあ、今日初めてライブ観るって言う人?」
に、これも思ったより多めでした☺️
「初めまして!優里です。
じゃあ、2回以上観てるよって人は?」
よく考えたらこれも残りのみんなですよね笑
「2回以上観てる人はお手本になって一緒に盛り上げてよ」
「じゃあ、ゆーりんちの人!」
には、もちろん全員ハーイ!と手を挙げたわけですが、
「今日さ、ゲンタが後ろで観てんだけどさ、ゲンタゆーりんちじゃないんだよな。
ゆーりんち入ってください」
と優里くん。
そりゃゆーりんちツアーなんだから全員ゆーりんちに決まってるじゃん!と当日は思って聞いてたんですけど、よく考えるとこれはゲンタくん弄りの問いかけだったんですね笑
で、
「ゆーりんちのみんなのことはね、家族だと思ってるから、ほんと大切な存在です。
いつも本当にありがとうございます」
と言った後だったかな?
ぼそっと、
「この2~3年で感謝することを覚えました」
と言うので笑っちゃいました😂
そして、
「今日はゆーりんちのライブだからさ、いつも歌わないような歌も歌うし、みんなと一緒に楽しみたいと思います。
盛り上がる準備は出来てますか!
盛り上がれますかー!
ありがとう。
でも、次の曲は静かに聴いてね」
と言って始まる、
アダムとイブ
この日は上から見下ろす席だったので、ステージにあたるライトが綺麗に見えたんですけど、
♪アダムとイブのせいにして~
のサビでは青と赤の丸いライトがちょっとだけ重なり合うライティングになっていて、ああこういうところにも凝ってて素敵だぁと思いました✨
チーム優里の演出がほんとに大好きです。
からの、
ミザリー
日替わり曲としてのミザリーはたまに聴けたけど、セトリにレギュラーで入っているのは久しぶり。
ほんとこの歌を歌う優里くんがかっこいいんですよね✨
今のバンドメンバーの演奏はちょっと力強さが勝つので、そこに乗せる優里くんの歌声もちょっと男くささのある、そんなミザリーだなぁなんて思いました。
で、この歌のイントロもいままでとちょっと違う気がするんだけど、どうですかね!?
なんて思う、
ノンタイトル
ノンタイトルも骨太さが増しているというか、ほんとかっこいい✨
ゆーりんち限定ライブではあるものの、初めて観ると言う人も多かったので、スマホウォーズとこのノンタイトルはけっこうポカンとしてる人が多い印象だったんですけどね。
このままノンタイトルは音源化せずに、ライブでだけ聴けるレア曲と言うポジションも良いかもね、と思う最近です。
聴けた瞬間のあのテンション爆上がりっぷりが楽しいんだ🤭
さて、ノンタイトルが終わるとバンドメンバーがそっと袖にはけて行って、ステージには優里くん1人に。
この時、なんかめっちゃ嬉しそうと言うか、楽しそうに笑ってる優里くんがまた可愛い🧡
「今日はゆーりんちのライブってことで、路上ライブやろうと思うんですけど、いいですか!」
の一言にみんな大盛り上がり⤴︎
「よし、じゃあ1階から聞こうかな。
あれだよ、俺が歌える歌、知ってる歌でお願いします」
と言いながら1階の真ん中ら辺に目をむけて、沢山上がるリクエストの中から、
「W/X/Y」
を聴き取った優里くん。
この時はたしか指名してなかったと思うんですけど、記憶違いかもです。
で、
「W/X/Yね
…
。あれ高いんだよなぁ」
と言いながらスタンバイ笑
Uフレットを見るためにスマホを開いた優里くん、
「ちょっと、1個LINEが来てるから見るね」
と言うから笑いました😂
それを聞いて、会場からは
「誰ー??」
の声が上がって、
「誰だっていいだろ」
と言った後に、
「俺口悪いよな、だから炎上すんだよな。ん"ふふふ」
と楽しそうに言うもんだから笑っちゃいました。
そして、
「あのね、女の子じゃなかった。ん”ふふふ」
と🤣
この笑い方ね、普段のライブではあんまりしないですよね
ゆーりんちライブだからこそ、気を許してくれてるんだなって分かる笑い方がほんと可愛くって🤭
でも、このん”ふふふのん”の音が独特で真似できない!笑
それから、
「課金してないからね、まずCMを見ます」
と言ったのはこの時だったかな?
最初のCMは何だっけ。
北村匠海さんのなにかと言ってたかな?
ところで、何気にギター弾き語りのW/X/Yってレアですよね。
優里ちゃんねるとかライブの時のカバーは演奏があるから。
インライでは弾き語りで歌ったことはあったかもですけどね。
なので、Uフレットでコードを確認しながら歌うW/X/Y、ちょっと新鮮でした。
確認しつつ丁寧に歌う姿が素敵だったなぁ。
で、歌い終わった後に、
「今日初めて観るって人けっこう居たよね。けっこう歌上手いでしょ」
とイタズラっぽく言う優里くん🤭
そして、手の平を上に向けて前に出して✋
「路上なので投げ銭ください」
と言ったあと、ん"ふふふふとまた笑うのが可愛いやらおかしいやら笑
「路上はさ、新宿とかで歌ってたんだけど、誰も見つけてくれなかった。
…
でも見つかったな。
だから岐阜でも歌えてる。嬉しいです」
と話してたのはここでだったかな。
なんだかジーンと来ました。
で、次はリクエストの相手を指名ということで最前列の女の子2人を指名したものの、
「ライラック」
も言われて、
「バッカ!あんな高いの」
と拒否る優里くん笑
そして、その2人を指差してぐるぐる手を回しながら、
「スタッフさん、この人達後ろの席に変えてください!」
と言う優里くんが面白かった😂
あと、「紫陽花」と言った方もいて、でも優里くんはピンときてなかった感じかな?
紫陽花のような恋?それとも離婚伝説さんの紫陽花かな?
最近、離婚伝説さんにハマってる優里くんなので、そっちだったかもですよね。
聴いてみたかったな☺️
で、「曖昧blue」と言う声も上がっていて、
「曖昧blue?いやぁ
…
。分かってるよ川崎鷹也でしょ。友達の歌さ、歌えないのほんとやばいからこれ書かないでよ」
と笑
そして、真ん中らへんにいた男の子を選んで、その子が
「欲望!に満ちた!」
言うのを察して、あーはいはいって感じでスタンドマイクへと戻る優里くん。
この時だったか、スマホでコードを探しながら、
「なんだよ、見るなよ」
と言うもんだから私爆笑🤣
あなたを!観に来てるんですけど!とおかしくて堪らんかったです。もちろん優里くんも言ったあと笑ってました😂
で、会場から
「お昼なに食べたー?」
と声がかかって、
「お昼?ご飯にふりかけ」
と質素な答えを返す優里くん笑
優里くんは普段のMCではそんなに客席の声を拾ったりしないので、やっぱりゆーりんちライブだと気を抜いて話せる安心感があるのかなぁ?なんて思いました🤭
で、コードを確認しながら、
「あれ?どんな歌だっけ?」
と言いつつ口ずさんでみたけどピンと来なかったみたいで、リクエストをした男の子に
「ちょっと歌ってみて」
と無茶ぶり😂
でも、この男の子の度胸がすごかった!
ちゃんと歌ってくれて、それを聴いて、
「けっこう上手いね」
と言う優里くん🤭
うん、ほんと上手でした!
それからギター弾き語りでの
欲望に満ちた青年団
かっこよかったなー!
探り探りな感じではあったけど、この日ほんと声が出ていたのでラスサビとかめっちゃ素敵でした✨
歌い終わった後の歓声も凄かった♪
それから、次は2階席からということで、1列目にいた人だったのかな?私の席からはちょっと見えなかったのだけど、
「あなた!そう、白い服きてる」
と指名したら、その方のリクエストが、
「花火!」
と。
それを聞いて、優里くん
「あー、そうくるかー」 と言いながらスタンドマイクの元へ
「あれだね、岐阜の人意外と空気読めないね」
と言ったのはこれより前だったかな笑
「ミスチルなのは嬉しいんだけどさ、この歌はあれだよね。俺には挑戦だよね。
うん、挑戦大事だよな」
と自分に言い聞かせるように準備🤭
この時もUフレットを見ながら、
「今〇〇が走ってる」
とか言った気がするんだけど、何だったかは思い出せません笑
で、ギター弾いて歌い始めたら客席から手拍子が起きたのだけど、
「いや、手拍子いらない!」
とやめさせる優里くん。
うん、私もここで手拍子はいらないと思いながら観ていたからスッキリしました😂
「俺のペースがあるから、聴いてて」
と言って、ここでもギターでちょっと手間取ってるかな?と言う感じではあったけど、大切に、丁寧に歌ってくれました。
めっちゃ良かったです✨
で、この時の路上ライブコーナーはね、後ろのスクリーンには渋谷とか新宿の優里くんが路上やっていた場所の写真が映っているのだけど、この最後の花火を歌う時には
『名鉄岐阜駅』
の看板が映った駅の写真が出てきて、会場からは嬉しそうな声が上がったのも素敵でした🧡
あの演出は地元の人には嬉しいよね~!
あと、いつのタイミングだったか、スマホを見ている優里くんに
「可愛い」
と声がかかって、
「いま可愛くねーよ」
と返したのも楽しかった😂
めっちゃ素敵な花火を聴けて、ほんとこのコーナー大好きだなぁ✨と思っていると、深々とお辞儀をする優里くんの姿。
その後ろにバンドメンバーが再登場して、次の曲のイントロが始まりました。
このイントロがね、今までとはアレンジが違っててそれもかっこいいんだよね。
そうして始まる、
ライラ
途中では、「いくぞ!」の煽りもあったり。
弐ツアーの時にはこの歌は喉に優しくなさそうだな、なんて思う時もあったのだけど、そんな不安定さは今はもう無いですね。
そうやって進化していく姿にも関心するし、日々の努力が垣間見えるようで尊敬します。
そして、次が、
メリーゴーランド
この曲はとにかく照明が綺麗!
2番でキラキラと会場を照らすミラーボールの灯りがこのツアーでは青色なのもほんと素敵なのです。
そして、もちろん歌も最高で✨
感情のこもったあの歌声にこの日も涙が溢れました。
で、次に優里くんのギターソロで始まる
DiNA
ほんとこのイントロがね、切ないと言うか、ギターの音色を聴いているだけで泣きそうになるんですよね。
あと、この時後ろのスクリーンに映っている螺旋の映像がオレンジ色なのもまたまた素敵なのです。
歌はね、やっぱり歌詞が大好きだぁ!ってなります。
♪幸せは今日も半分こ
って歌う優里くんの表情とか声がほんと優しいの。
それから、次がこーへいさんのピアノソロなわけですが、ここで優里くんが袖に引っ込んで行きました。
そんな姿を観たのは去年の姫路以来だったので、え?なにか起きた?とちょっとドキドキしながらピアノを弾くこーへいさんとステージ袖とをキョロキョロと見てしまう私。
しばらく優里くん出てこなかったので、こーへいさんのソロが長めだった気がします。
🎹優里くんのピアノは穏やかで優しい音、こーへいさんのピアノは情熱の塊という感じがします。
この日のソロも熱かったなぁ。
それからようやく優里くんが出てきて、このソロ曲も終盤。
ポン♪と終わった時、会場からは大きな拍手が起きたのも嬉しかったです✨
私が観た大宮と浜松はピアノソロからそのままの流れで次の曲が始まったので、拍手する隙間がなかったんですよね。
なので、岐阜では拍手出来て良かった🧡
で、そこからまたピアノのイントロで、
ミズキリ
この日のミズキリは、そのこーへいさんの熱に引っ張られたかのような熱量を感じるミズキリでした。
ほんと素敵でした✨
それから次が楽しそうな優里くんの笑顔で始まった
タイムマシン
タイムマシンの優里くん可愛かったな!
「いくよ!」
の声にも楽しいって気持ちが溢れてるようでした。
ノリノリ過ぎて、
♪イケメンでもない
のとこは何かするの忘れちゃった!って感じに見えました笑
サビで手をふりふりする時、こーへいさんも一緒に振ってるのが見えてそれも嬉しかった🤭
ツアーが進んで、どんどんチームワークが良くなっているのを観ることが出来たのも楽しいライブでした。
そして、その楽しい気持ちのまま突入する
最&強!
ほんとこの歌、どこで息継ぎするの?!って思う歌ですけど、優里くんは全力全身で歌ってくれるんだよねぇ✨
サビ前には手を挙げて促してくれるけど、私はどうしてもこの指でやりたい!
☝☝☝
あと、なんなら飛びたい!笑
【追記】
そうそう、最&強は
「歌え!」
か何かの煽りで
♪おーおーおーおー!!
をみんなで歌うのも気持ちいい✨
大宮の感想文を読み返してたら、ツアー初日は一緒に歌う曲がもっと沢山あったけど、岐阜では減ってたんですね。
なので、この最&強で歌えるのが割と貴重なんだなと改めて☺️
最後の
♪おーおーおーおー!!
は何回やったかな?
かなり歌わせてくれたので、張り切って声出しました💪
【追記終わり】
この曲がフェスだとどう化けるのかなぁと言うのも楽しみにしていたりします。
今年はあとはもうサマソニしかないけど、アベストあたりで歌ったらダイブとか凄いんだろうなぁ🤭
で、歌が終わって、ギターを置きマイクを持って歩き出す優里くん。
「みんな気になってると思うけど、このツアーでは新しいバンドメンバーとでやっています。
後半もこのメンバーとまだまだ盛り上げていくので、ここでメンバー紹介をさせてください!
それぞれソロで演奏してくれるので、大きな拍手をお願いします」
と言った後、メンバーのほうを見ながら、
「そうだなぁ、誰からにしようかなぁ」
と楽しそうに言う優里くん。
「じゃあ、ドラム!ごっちゃん!」
「かっこいいでしょ!」
「ベースすってぃ!」
「かっこいい!」
「ピアノー!こーへいくん!」
「かっこいいんだよ」
「ギターキジマックスー!」
「かっこいい!」
と、ひとりひとりにかっこいいを連発する優里くん。
メンバーみんなへのリスペクトが本当に眩しいくらいでした✨
で、そこからステージの前方端っこまで来て立って、むふふふと言う顔をしながら会場を見たかと思ったら、そこから下へピョン!と降りたので、会場中が悲鳴あげてました🤣
そしてそこから通路を歩きながら歌う優里くん。
降りたのが私側だったので、上から覗き込んで優里くんを見ていたら、真下に来た時に見上げてくれたので目も合いました🧡
ぎふしんフォーラムの1階は階段がなくてスロープになっているんですよね。
で、通路の折り返しまでがけっこう長い笑
なので、この時優里くんも
「けっこう遠いな」
とか言ってたような気もします😂
もみくちゃにされる優里くんを必死に守ろうとするスタッフさんの姿を、頑張って!と思いながら見守りました。
そして、ぐるっと回ってステージに戻った優里くん、満足そうだったなぁ笑
で、そこからステージの上を歩きながら歌う優里くんでしたが、ところどころで歌詞があやしくなると後ろのスクリーンを振り返って確認しているのがいちいち可愛かったです😂
たぶんインフィニティなら私のほうが歌詞を覚えている自信があるわ!笑
武道館でもフロアを歩きながら歌ってくれないかなぁ。
でも、花道があるからそこで歌うかな?
楽しみです✨
からの、次がそのままマイクを持っての
ヒーローの居ない街
1番のサビ前には
「ジャンプジャンプ!!」
と叫びながら飛んでるのが可愛かったー!
ぴょんぴょん、くるくるしながらほんと楽しそうに歌う優里くんが最高✨
この曲の時はバンドメンバーもほんと楽しそうで、すってぃさんとキジマさんは弾きながらステージを歩き回っていて、それを観れたのも嬉しかったです♪
そして、最後にはマイクを会場に向けてくれての、
♪ヒーロー!
で、この時「もっと大きな声で!」と言った気がするけど、記憶に自信はないです😂
からの、みんなで思いっきり歌った
♪ヒーローーオーーー!!!
気持ち良かったぁ!
優里くんもほんと楽しそうでした🧡
で、次が、
アストロノーツ
ステージ真ん中のスタンドマイクのところでギターを持って立った優里くん。
イントロを聴きながら、右、左と身体をゆらゆら揺らしているのがめちゃくちゃ可愛かった☺️
思わず私の口からは「可愛い!」と漏れてた気がします笑
MVとは違う新しい映像もほんわか優しい絵本になっていて、それも大好きです。
そうして歌が終わって、こーへいさんのピアノの音が静かに流れるなかで話し出す優里くん。
「いつもここは何話そうか決めてなくて、みんなの顔見て浮かぶことを話すんだけど、
…
なんも出てこないな
…
」
と言うのでみんなで笑い😂
「あのさ、こんな俺だけどさ、嫌だなと思うこともあるんだよ。
この前、大阪のあと声がカスカスになっちゃってさ、何回も病院に行った笑
調べたら大丈夫だったんだけどさ、でもこのまま歌えなくなったらどうしようとか、心配になったりもするわけ。
俺が歌えなくなったらさ、ドライフラワーとかベテルギウスが歌えなくなっても、みんなは俺に会いに来てくれるの?」
と、とっても可愛くそう聞く優里くんに、会場から「会いにくるよ!」っていう沢山の声。
そのみんなの声をニコニコ聞きながら、
「でもなんも出来ないからなぁ」
なんて言う時の表情は、とても穏やかな顔でした。
「なんかさ、俺って色んなこと言われるじゃん。
SNSとか見当もつかない事書かれたりさ。
まぁそれは良いんだけど。
でも、そんな時でもゆーりんちのみんなはコメントとかでもさ、俺のことを信じてくれるでしょ。
それがほんとに嬉しいです。
こんなに味方がいるって思えるのが嬉しいんだよ。
きっとさ、みんなも友達とかに優里が好きって言ったら何か言われるのかもしれないよね。
……
待って、俺ってそんなに悪者なの?笑」
この時すこし間があってから待って✋としながら言ったのがすごく印象的で、笑いながら言ってはいたけれど、私はとても切なかったです。
「でもさ、俺わりとちゃんとしてるでしょ?」
と笑顔で言う優里くんに「してるー!」と返すゆーりんち☺️
「ありがとう笑
みんな俺を信じてくれて、味方でいてくれるでしょ。
ほんとそれが俺の支えになっているし、だからどんなに敵がいてもさ、味方がいるから頑張れるんだ。
ゆーりんちのみんなには本当に助けられてるなって思うし、いつも支えられてます。
だから、俺もみんなのこと支えたいなって思ってるし、恩返ししたいって、みんなの背中を押したいって思ってます。
なにかつらいこととかあったら、いつでも俺を頼ってください。
ゆーりんちのみんなのことが大好きです。
いつも本当にありがとう」
そう言って、長くて深いお辞儀をしてくれる優里くん。
そして、
「次はみんなに出会わせてくれたかもしれない、この歌を歌います」
と言って、こーへいさんのピアノソロから始まる
ドライフラワー
このゆーりんちツアーでのドライフラワーは本当に凄いです。
ピアノとだけで歌う1番。
他の音が加わっての2番。
愛とか感謝とかそんな感情を全部詰め込んだように、魂を込めて歌ってくれる大サビ。
あんなMCの後に聴くこのドライフラワーを泣かないで聴けるわけがないんですよ
…
。
ボロボロと流れる涙を拭う間も惜しいくらい、あの歌声に聴き入って。
ファンになってから何回も何回も聴いてきたこの歌で、まだこんなにも新鮮な感動をくれる優里くんは本当にすごい。
本当に凄いです。
心から尊敬しています。
そうして、曲が終わり切る前から上がる歓声と拍手。
会場の熱量や一体感もまた凄かったです。
からの、会場が明るくなって
ビリミリオン
何も言わずに歌い出すこの歌ですけど、とにかく優里くんがニッコニコでね☺️
それを見てつられて笑顔になりつつも、そんな顔を見ることが幸せでまた涙が溢れてきてしまう。
このツアーでのビリミリオンはみんなで一緒に歌うと言うのがなくて、この日は原曲通りに優里くんが
♪頑張ろう頑張ろう頑張れ
を2回歌って終わりだったんですけども、その歌声に込めた気持ちがビシバシと伝わってきました。
そして最後に
「一緒に頑張ろうな!!!」
って叫んでくれた声にもグッときました😢
その後、すこし暗くなったステージで自分でスタンドマイクを前へと運んで歌い出した
ベテルギウス
ベテルギウスの時の照明も綺麗なんですよね✨
この日は2階からそんな照明演出の全部も見ること出来て本当に楽しかったです。
ベテルギウスも魂の歌声だったな✨
最後ね、けっこう声が裏返ったりして、ああ今日も全力で歌ってくれたんだなぁって、そんな声にもジーンと泣けてきちゃう。
そして、ラスサビで
「一緒に歌って!」
と言ってマイクを向けてくれてみんなで歌う
♪僕ら肩並べ手取り合って進んでく
会場中の歌声すごかったな。
私も出し切りました✨
気持ち良かったし、そんなみんなの歌声を胸に手を当てながら嬉しそうに聴いてる優里くんを観られるのがまた幸せでした。
最後、音を締めるときにドラムのごっちゃんさんを見ながらタイミングはかっていたけど、顔だけ客席に向けて、へへって顔して笑うのが最高に可愛かったなぁ🤭
そして、歌が終わってマイクを持って歩きながら、
「ゆーりんちのこのツアーが終わったらアジアツアーが始まる。
正直上手くいくのか、埋まるのかもわかんない。
でも挑戦する姿をみんなに見せたいから、頑張ります!
みんなも頑張ってることがきっとあると思う。
上手くいかない時もあるかもしれないけど、俺がついてるってことを忘れないで欲しい!みんなが俺を支えてくれるように、俺もみんなを支えたいと思ってます。
ゆーりんちのみんなが大好きです!
今日は本当に、ありがとうございました!」
そう言って、またまた深いお辞儀をしてくれる優里くん。
それから顔をあげて、
「今日一緒に盛り上げてくれたバンドメンバーを紹介させてください!」
と言って後ろを向いて、またイタズラな顔をしながら、
「じゃあ~、あえて、すってぃ!」
とバンマスのすってぃさんから🤭
そして、キジマックス!
ごっちゃん!
こーへいさん!
の順だったかな。
紹介されて前へ出てるメンバーのみんなと並んで手を繋いだ優里くんを見て、ここぞ!とばかりに声をかけるゆーりんち笑
その声を聴きながら、
「うるせ!」
とか悪態つきつつも、イケ顔作ったりと楽しそうな優里くん。
そんな優里くんを見て笑うメンバー。
シーッ🤫とやってみたりでようやく静かになったのに、「ありがとう」のタイミングを掴めなくてのけぞって上を見上げながら大きな口を開けて笑う姿も本当に可愛かった🤭
そして、生声での
「ありがとうございました!!!」
2階席にも大きく響いてきました✨
そして、
「バンドメンバーに大きな拍手を!」
と言って、ステージ前方の機材に座り込んで両手をひらひら👋👋させながらみんなを見送る優里くん。
その顔がほんとやり切ったすがすがしい顔していたな。
で、みんながいなくなった後、
「初めての場所で歌う時はいつも緊張するんだけど、今日最初に裏で待ってた時ね、みんなが楽しみにしてくれてるんだなって分かってそれが嬉しかったです。
ありがとう」
と、たぶん影アナの歓声のことを言ってたのかな?と思いました☺️
そして、
「あのさ、前のライブってどこだったっけ。
広島?
そうか、広島。
いや、広島で歌ったことは覚えてるよ!これの前がどこだったか分かんなかっただけ!」
と言う優里くん😂
「その後とにかく声を出さない暮らしをしてたの。
で、ずっとDr.コトーを見てたんだよ。
見たことある?Dr.コトー。
俺さ、ほんと泣かないんだ。
涙を忘れた男でやらせて貰ってるんだけど、そんな俺でも、さすがに2回泣いた」
なんて言う優里くんがほんと可愛かったです🧡
それから、
「見たことない人いる?」
と聞かれたので、私も手を挙げたんですけど、けっこういましたね。
そしたら、それに、
「見た方がいいよ!」
と優里くんに強く言われたので、見ようと思います🤭
「なんかそういうドラマとかさ、感動するよね。
俺も歌でさ、みんなを感動させたいって思います笑
これからも頑張っていくので、応援してくれますか!」
「今日は本当にありがとう!
俺がさ、みんな大好き!って言うから、そしたら私たち僕たちの方が大好きだよー!って返して貰ってもいいですか!」
と言うので、長っ!と思いつつこのレスポをしたんですけど、当然みんなバラバラでした🤣
それもまた楽しかったな!
みんなとにかく「大好きー!!」に全部の想いをこめて叫んでいたと思います。
楽しかった!
そして、ステージを歩きながら前の席のみんなの目をのぞき込んだり、上の席に大きく手を振ってくれたり。
ステージの左側に行った時には投げキス😙までしてました笑
最後の最後まで本当に楽しそうに、嬉しそうにしていて、そして最後、
「よく寝ろよー!」
と叫びながら去って行った優里くんでした✨
ああ、楽しかった🧡
というわけで、とにかくこの日は声が聞き取りづらかったのもあって、いつも以上に想像と妄想で補完しての感想文ではありますが、こんな感じだったのねとニュアンスだけでも伝わっていたら嬉しいです。
何度も何度も
「ゆーりんちが大好き」
と言ってくれた優里くんでした☺️
それが幸せだったし、みんなに伝えたかったです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内