Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ムームー
2025-06-02 14:17:03
1107文字
Public
妄想
Clear cache
431話のランキングの話
なんで尾白くんの順位が下がっているのかについての考察
前にXで流してきた妄想のまとめ。
ラストファンブックにて「葉隠さんの順位が急上昇したのは顔が割れたから」という話がされていました。ついでに葉隠さんが支希の情報を持っていたことと踏まえて考えていきます。
公式ファンブックにて、「回原くんと尾白くんが今でもよくチームアップを組んでいる」「回原くんと黒色くんは(名前が出るほど)仲がいい」ということが明記されています。ここから支希の2人の情報は尾白くんから葉隠さんに流れたものと思います。2人が恋愛トークをするとは思いにくいので、黒色くんが告白する時になんと言えばいいのか、回原くんから尾白くんが相談されて、そのままどんな告白がいいのか葉隠さんに確認して、また回原くんを通してそれが上手くいったのかどうか聞いた情報を葉隠さんにまた教えてあげた
…
という流れが自然なのかなと思います。
で、そこから推察するに、2人は未だに、関係はどうであれ2人だけで食事することとかも全然あったんじゃないかなと思うんですよ。
そして当時、少なくとも尾白くんはヒーローとしてベスト50には入っていたでしょうし、例の対戦の経験者となればマスコミの注目度は高かったでしょう。
そうです。つまり葉隠さんと「お出かけ」してるところをすっぱ抜かれたんじゃないかなと。
そこでまず尾白くんの順位は少し上がったんじゃないでしょうか?
「見た目で相手を判断しない」とか「武闘派だけどちゃんと恋愛もしてて親近感を感じる」とか「友人も男女分け隔てない」とか、そりゃ好感度も上がるでしょう。まぁそれでも25位以下だとは思います。
そしてそのあと、例の事件ーつまり葉隠さんの顔が割れる事件が起きるわけです。
そうすると、私達でも知っている、現実で起きた珍事件「尾白を許すな」事件が起きるわけです。2人でお出かけしたりはしていたわけですから、言い逃れも出来ません。「結局顔か」とか「いやでも顔は今まで見えなかったんでしょ」とか、ネットで色々考察されては「今まで味方だと思ってたのに」と「葉隠さんは可愛くなくて、尾白くんは自分たちと同類」と思っていた僻み勢とか、あと尾白くんに恋していた女子勢やオネェの皆様からの支持がガタ落ちして、431話時点の32位にとどまったんじゃないかなと。
ただもし現実と同じなのであれば、「テイルマンを許すな」スレで、やっぱり「インビジブルガールを幸せにしなかったら許さない」みたいな流れになって、結果背中を押してもらう流れとかになってたら最高だなって思います。
「こう言われてるけど
…
どう思う?」みたいな。
これは書きたいし描きたい話です。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内