Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
net20156
2025-05-30 21:17:43
1186文字
Public
Clear cache
呪総集編映画 感想
呪総集編見てきました。
●🎵&冥さんの任務、全くカットされてなかったーーーー!!!大画面で見る歌姫かわいい!!!
そして「泣いてる?」から始まるOP(この入り大好き)、OP内での五歌おいかけっこも大画面で見れたーーーーーー!!!!
もう冒頭でプレミアシート3000円なんて回収済みですよむしろもっと払わなくていいんですか
●EDで新規カット出た時、なんも知らんかったから息止まった
……
そして歌姫来るかと期待したら本当に来た
……
しかも3カットも
……
(卒業式、冥さんたちとの文化祭浴衣、カラオケだと思ったけど衝撃で覚えてない
…
もう一つあったような
……
頭パーン!してたから思い出せない
…
もう一度いかねば
……
)
何より卒業式に、五条、しょこ、歌姫、夜蛾センで肩組んでるのに泣けた
……
あの距離だから歌姫の自撮りかな?
ちゃんと後輩の卒業式きてくれたんだね
…
仲良しだったんだね
……
カラオケのは一瞬でよく覚えてないんですが、歌姫がめちゃくちゃ楽しそうなのは分かった!!やっぱ歌うま設定は伊達じゃねえな!!!!!
EDカット、舞台挨拶によると54枚もあったそうなので、入場者特典第3弾とかの冊子にならないかな!!!!
舞台挨拶の時、ED画像が背景に映されてたんですが、6カット中歌姫が2カットもいたから(全部で54枚もあるのに!しかも卒業式のやつが一番目立つ位置)、舐めるようにずっとガン見してた
…
花柄浴衣の歌姫ちゃん可愛いねぇ
……
(見惚れる後輩の絵が浮かびました)
●上映後の舞台挨拶中継、声優さんが登場する前にソデで生アフレコの掛け声かけてから上がられたんですが、前触れなく
「助けに来たよ〜歌姫。泣いてる?」
って来たから腰抜けた
……
そこを選んでくださってありがとうありがとうございます!!!!
過去編で色々ある中、やっぱこのセリフって象徴的だよな〜〜「俺が助けられるのは他人に助けられる準備があるやつだけだ」だしね
……
●本編はやっぱり、5話続けて見ると五条や夏油の変化がより際立つよね
……
5話目の作画だけキャラデザが変わったような感じでぬるぬるしてるのがTV放映時は苦手だったんですが、続けて見ると、5️⃣が覚醒したことで世界が変わったような異質感にも見えて、これはこれでありかな
…
と思いました。
1〜4話の今っぽい、キラキラした印象の作画とも違って。
は〜〜〜〜〜
もう過去編のコラボグッズで🎵ピがいなくてスン
……
ってなってたんですが、あのEDで2年ズたちと一緒に青春してたのが分かって私の中の呪霊は霧散しました!!!!!
しかもあのED、卒業式から始まって入学式に戻るから、歌姫もなんだかんだ1〜3年次ずっと関わってたのかと思うと僕(🎵オタ)は嬉しいよ
……
また観に行こ♡
(自分のハートが元気な時にな!)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内