Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
青布
2025-05-23 14:13:30
1841文字
Public
感想
Clear cache
【感想】ミッション:インポッシブル ファイナルレコニング
当然ながらネタバレあり
IMAXで見ると本編開始前にトム・クルーズが観客に「この映画はIMAXで見るのに相応しい映画として作ったよ」みたいなことを喋ってくれるのでIMAXがオススメです
後々また書き足すかも
いくらアクション映画といえ、主人公の死がほぼありえない中であんなに手に汗びっちょりかく映画ってそうそうないですよ!!
手を握りしめすぎて手のひらの皮がちょっと剥けてました
潜水艦のシーンで既にアクションの山場をやってるのに、そこからさらに空中アクロバットにじっくり時間を割くなんて
なんて贅沢な映画
……
実際自分で演じてるので当たり前だけどかなりリアルで迫力があって、こんな映像が見れるのは当分トム・クルーズの映画ぐらいだろうなって思った
キトリッジが可愛かった
終盤の銃撃シーンでみんなサッと身を隠す中ひとりだけもたついてて、デスクワークだもんね~って思った
その後ブリッグスに助けられて車の中でワイワイしてたのなんだったの(明日に向かって撃てのパロディらしいです)
ブリ×キトか?
あと30年前にダンロー左遷したのちょっと忘れててワロタ
ダンロー闇堕ちしてなくてよかった本当に
でもあのナイフ持ってたし、左遷されてしばらくは恨んでそう
恩人呼びはちょっとイーサンに都合がよすぎるんじゃないか?って思った(今更)
ドガとパリスはあんまり見せ場なくてもったいなかったなーという印象
特にドガ
せっかく仲間に引き入れたのに大した活躍もなかったし、最後は「俺はもうそれぐらいしか役に立たない」とか言っちゃうし
…
パリスは結局ガブリエル殺し損ねちゃうし
…
どうせならもっとパリスとガブリエルの関係掘り下げてほしかった
核ロケットのシーンや"それ"(寄生虫AI)を信奉するカルトみたいな、現実の風刺をしているような描写が今作は多かった気がする
ぼかさずはっきりと核保有国の国旗を映すところとか、すごく良かったと思う
ラストでイーサンたちが集まってたトラファルガー広場って今でもデモとか集会によく使われるとこらしいので、そこを敢えて分かるように映してるってことはやっぱそういうニュアンスを含んでるんでしょうね
大統領かっこよかったね
あと多分見た人の8割は思ってることだと思うんですけど
こんなんただのヒロイン入れ替えやないか~~~い!!!!
グレースはイーサンに振り回される新米ポジションかと思ったけど、減圧室のあれもうほとんど情交のメタファーだよ
あのシーン全カットで、目覚めるシーンまで飛ばしてもよかったと思う
明確なキスシーンとかはなかったけど未来少年コナン(動詞)やってたし、もしグレースのポジションが男だったらああいうシーンは撮らなかったと思うので、またそういう感じなのぉ~?って思った
イルサの死って何だったのぉ
…
ルーサーの退場も思ってたよりさらっとやったなって思ってて、なんか予告の段階でルーサーが退場するんじゃないかって気配があったので覚悟はしてたんですけど案の定だった
ラストでダンローたちが爆発から逃れられちゃってる(それ自体は嬉しいけど)し、ルーサーの犠牲って
…
みたいな
いやルーサーのあの病気してる体だと逃げられないと思うけど
でもラストのルーサーの音声をイーサンがひとりで聞くシーンは好き
お互いにbrotherと呼び合うルーサーを失ったことって、イーサンにとって本当に重いんだなって
向こうだと苗字呼び→名前呼び→あだ名呼び→broの順に親密度が高いとこの間Xで見ました
ブリッグスの本名がジム・フェルプスってとこで、前作から一作目のオマージュやってたとはいえまた本家(スパイ大作戦)のジム・フェルプスのこと考えちゃった
本家の主人公を最悪の裏切り者にして殺すというヤバすぎるリメイクなのに、面白いから8作品も撮られてヒットしてる
…
邦題は違うけど、本国だとどっちもMission :Impossibleだったはずなのでファン層の棲み分けできてなさそう
ほんとに楽しんだのかコイツって思われそうだけど面白かったです
見に行った劇場のサービス券があるので、2回目見に行こうか検討中です
てか予告にあったベンジーとおでこくっつけるシーンなくない?
嘘予告だ
…
JAR〇に連絡しなきゃ
…
Xでツイートした「拳銃自殺した元彼だ!!」というのは、CSI:マイアミに出演していたホルト・マッキャラニーさんの話でした
メインキャラと交際関係になるも精神的に病んでいって、結局破局した上に拳銃自殺をしてしまう刑事役だったのです
「お前はSNSの見過ぎだ!」のシーン、来年金ローで放送された後スクショを転載したツイートがバズってそう
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内