Xfolioのファンコミュのテキスト周りが使いにくいのとPCだとクソでか画像配置がストレスなので、
長文振り返りはこちらに綴っていく事にしました。
さて5月振り返り。
11日に4分の1分更新できました~
瑯国篇3章①
上旬が目標だったんですがギリギリアウト。まあよしとします。
途中息抜きしてました(その所為では
…?)
今回から人物ペン入れまでアナログにしてみました。
仕上がってみるとまあ自分的には許容範囲ということで。
Gペン先太いかなと思ったので丸ペン先を買ってきてます。まて次回。
息抜きその1

更新分に主人公出てなかったので忘れる前に描いた。
普段水で延ばしてばかりで使っているので
ガラスペンでカリカリするとお前こんな色だったんか
…となりますね。
息抜きその2

こちらは細目の水彩用紙を使ってガラスペンで描いてみたらどんなもんかしらと試したやつ。
お試しにしては真面目に描いた。梓娘です。(言わないとわからない)
更新終わると少し燃え尽きちゃって1週間ほど休憩した後に扉絵に取り掛かりました。

描いとくと何かと便利な扉絵。サムネの並びも映えるしね
顔彩耽美の分離をうまく使いこなせた気になっていたのですが
スキャンしたら飛びました。草ァ
飛んだやつ
息抜きその1とその2にも顔彩耽美使ってるんですが全然色出てません。
しかしお高いスキャナーを買うほどじゃないのでデジタル化は記録用と割り切っておきます。
あと万年筆インクを衝動買いしたのでそれで遊んだモブさん♀
お名前はリューズさんといいます。汐に返り討ちにされてた人です。
やる気も出て来たし次の下書きするか~というところで、誰デザの進捗が気になって来たので先に進めました。
皆さん提出爆速なんだもんよ。地味に焦りました。
無事提出済んだらもうあと7日でしたので下書きは半ばあきらめて
インプットしたり練習したりしようかなあと思っております。
6月はお休みが有休消化の都合でお休みが多いので進みが早いはずと思いながら来月の私に託します。
それではまた!