Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
夜崎
Public
Clear cache
2025/05/22
ブンブンFLT日記
ブンブンジャーのFLTが終了して少し時間が経った。
未だに井内さんの最後の挨拶を思い出しては「1年間、番組を視聴しただけの私が聞いていい話だったのだろうか」という気持ちと「伝えてくれてありがとう」という気持ちと「本当に良かった」という気持ちがないまぜになって、目の奥が熱くなる。
でもやっぱり「良かった」という気持ちが1番大きいかもしれない。
今は、これからの彼と彼らにたくさん楽しいことがあるように祈っている。
今回のFLTは名古屋1日目3公演と大阪スペシャル公演の1、2回目に行った。
今までは地方公演へ行くか、抽選に当たればスペシャル公演に行くかという感じだったので、場所で公演内容が変わるということを初めて知った。
去年のFLTはどうだっただろうか、ここまで地方ごとに内容が違っていた気はしないのだが、いかんせん静岡とスペシャル公演を配信で見ただけなのと、記憶が朧げだ。
今後も地方ごとに内容が違うなら、旅行がてら複数行ってみても良いかなと思う。
一旦、金の心配は置いておくことにして。
名古屋は人生で初めて行った。普段自分の住んでいる地方から出ない人間なので、思いのほか遠くて驚く。身の回りに名古屋出身が多いので、もっと近いのかと思っていた。日本の地理のことはよく分かっていない。
友人たちから舞台やライブへ複数公演行くという話を聞いていたので、今回真似して1日目の公演を全て見ることにしたのだが、3公演目へ向かうに連れて舞台のテンションが上がっていくのがわかって面白い。公演ごとにライブ内容や、コーナーが違うのも面白かった。ライブスケジュールは事前に発表されていたが、何も知らない状態で観たかったので確認しなかった。
ショー冒頭の名古屋の名物を上げていくミラと錠と玄蕃さんが仲良しでかわいい。大阪公演のときに玄蕃さんが「食べすぎないように」って釘刺してたけど、この人も大概食いしんぼうだよな、と思う。その後の「天むすを忘れている」で会話に入ってくるシャーシロも良い。みんなで美味しいものいっぱいお食べ
…
。
ライブパートはシャーシロ、というか葉山さんのパフォーマンスがすごかった。あまり俳優さんに詳しくなく恐縮だが、元々ダンスや歌をやられている方と聞いていた通り美しいダンスだった。ステージの演出も相まって本当にカッコ良かったので映像として残しておいてほしいのだが、円盤には入らないのだろうか。あれを現場のみにするのはもったいないし、見返したい。
大阪公演は1、2回目は現地、最終公演は配信で見た。大千穐楽、現地で観たかったなー。
1回目公演の最後の挨拶で、玄蕃さんが泣き出したあたりで自分の席の周りも泣き出して、「ああ
…
本当に終わってしまうんだな
…
」と思った。もう何回も作品の終わりを観ているはずなのに、いつまで経っても寂しさに慣れない。毎回毎回、新鮮に寂しい。
FLTを見届けたあと、こうして日記のような感想のようなものをしたためているわけだが、まだ終わった実感がない。これから少しずつ終わりを噛み締めて、そのうち大丈夫になっていくんだろう。
何やかんやニチアサから卒業できず、見続けているタイプの人間なのだが、戦隊にここまでハマって、イベントを追いかけて、絵を描いたのは初めてだった。ここ数年は特に何かに熱中することもなく、凪の状態で過ごしていた。
絵を描くことそのものが億劫で怖くて、仕事の忙しさにかこつけて活動していなかった自分がここまで定期的に絵を描いていることに驚く。
そのうちまた凪に戻るだろうが、描きたいものを書き終えるまではここにいようかなと思っている。
ここ1年半、精神的に支えてくれたブンブンジャーに感謝している。
自分のハンドルを握って、いつかまた会えますように。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内