フツ
2025-05-02 11:26:23
532文字
Public TRPG
 

Aconite:re バレ 各HOの立ち絵画面


▌立ち絵画面

一堂に会する場面ではこういう長机についていて欲しいなと思った

▌HO1

次期ドンなので屋敷内。ファミリーとの親睦を深めるための空間をイメージ。
ソファリラックスの象徴でもあるけれど、マフィアの屋敷内にあるものってなるとちょっと話が変わってくるな
上に立つなら色々な話を聞かないとね

▌HO2

マランツァーノのスパイなので、屋敷内ではあるけれど階段。2つの空間を繋ぐ場所というイメージ
HO1のことを親友だと思いつつ、マランツァーノの人間でもあるHO2安心して腰を落ち着けられる立場では無いので、階段。
どっちの階に行くかは自分で決めないとね

▌HO3

これは寝室とか自室をイメージしている!古参なので、HO1よりも一歩踏み込んだ場所にいるよなあと。
HO1はまだ逃げ出せる余地がある(と私は解釈している)けど、HO3はもう逃げ出せないと思っている。
リチャードがHO3を手放したり、逃げることを容認するとは思えないので

▌HO4

完全にアウェイなので外の風景。他のHOと見ている景色が違いすぎるので
スティーヴンの事務所付近とかをイメージしています。
やはりこのHOは全く違う視点からシナリオを追う立場だよな~と