雨子
2025-04-30 14:28:59
1437文字
Public
 

【MMD刀剣乱舞】スイカ式日光一文字でアイロニックメタファー【わたおし2025】の怪文

「とにかく、なんでもいいから、私の推しを見てくれ!!/sm44689546」という企画に参加した動画の中の、私の推しに対する熱い気持ちです



まず最初っから、アイロニックメタファーってタイトルが格好良くないですか?
アイロニックって何よ。響きがかっこいい。
曲もね、かわいくてフワフワしてたり、キャピキャピでルンルンな曲が大好きなんですけど。
でもその反動で、シブい曲にも憧れたりするのです。
この曲はまさにそっちです。
音楽がカッコいいのもあるんですけど。
歌詞の口調が丁寧ではない言葉を使いつつ、決して下品ではない。
まあ、日光さんに合った曲かと問われると、実はそうでもない気がするのですが。
(同じ黒田の日本号の方が合っている気がするし、かなり前にその組み合わせをTwitterで放流したことがあります)
そこは気にしない。推し曲と推しキャラを組み合わせただけです。
だって、日光さんでもこの曲、撮りたかったんだも……

で、その日光一文字さん。
推しキャラです。
長谷部君ではないの? って聞かれそうですけど。
長谷部君も推してますけどもね。日本号も推してますけどね。
でも、日光さんには私の好きが詰まっているんです!!
まずは兄貴分。
何よお兄ちゃんって。
黒田のお兄ちゃんだってよ?
は?
長谷部君と号さんのお兄ちゃんってこと?
それって二口がケンカしているときに叱ってくれるってこと?
そんな存在に、ムズムズしないわけないじゃん??
しかもだよ。デカイ。
号ちゃんには1センチ負けるけど。けど、そこがいい。
相手が自分よりでっかくても叱ります。
しかも叱るって言っても冷静だと思う。
(南泉くんとか、号さんとの回想参照)
頭ごなしで怒鳴るとかじゃなくて、淡々と何が悪いのか教えてくれる大人イメージ。
え?
それでトキメかないとでも??
そして眼鏡。
めがねめがねめがねめがねめがねめがね
私が、真面目眼鏡キャラが好きって知っていますよね??
無理じゃん好きにならないわけないじゃん。
まあ、刀剣男士は全員イケメンなのは前提として。
決して派手ではないけれど、凛として涼やかなお顔立ちじゃないですか。
性格を表しているような背筋の伸びた立ち絵。
肩幅。
細くて長い節くれだった指。
負傷時の不敵な笑み。
それに合うお声。
どこを切り取っても好きしかない。
(好きなところはまだまだ書けるけど、MMDモデルさんの話が書けなくなるのでここまでだ)
あ、書き忘れたけど、一文字の中に在る日光さんもモチロン好きです。
お頭が絶対なところは言わずもがな。
自分の立場をわきまえて立ち回っている姿がデキる男な日光さん。

日光一文字のMMDモデルさんは全員好きです。
好きですが。
スイカ式日光一文字さんは本当にもうなんていうか私の理想がそのまま具現化されたような日光さんです。
なんでなの?
スイカさんもしかして私の頭の中を覗いたのでは??
(そんなことあるはずないです。すみません)
デフォルトのお顔だけでご飯が何杯でも食べられる。
基本があまり表情を動かさないイメージな日光さんですが、表情モーフがたくさんあるので、どんなお顔も自由自在です。
もちろんやさしく微笑んでくれる日光さんも堪能できます。
はぁしあわせ。
戦闘衣も、シャツ姿も大好きですが
弊本丸は基本ほのぼのなので、内番着が必須です。
内番着を着ているスイカ式日光さんが一番活躍しています。
スイカさん、日光一文字MMDモデル配布、ありがとうございます。