HOを曲解してしまったかもな~と思っていた(犯罪者の血が流れているから犯罪者の気持ちがよく分かる~みたいな設定)けど、これでキャラクターに深みが出たような気もしていている
…
古霧先生に同族嫌悪のようなものを感じたのかも。性悪説を唱えるくらいだから、考えていることを否定はしない
…
這田自身も
…異常犯罪の犯人がどういう思考回路をしているのかとか、事件そのものを興味深いと思う事がやっぱりあるんだと思う。
でもそうやって好奇心を抱く自分自身を嫌悪しているって感じ。単純な話、犯罪がどれだけの人間を不幸にするかをよく知っているつもりだから
…
ので、学問として研究し捜査に協力している古霧先生みたいな立場の人はむしろ好きなんだと思う。本買ってたしね
…
そうやって明かして行くにも好奇心ってのが必要になるのかね、って、ちょっと柔軟にやろうとも思っていたんじゃなかろうか
…
ラストシーンで一気にダメになっちゃった
…(PLは喜んでいる!!!!!)
チャンスがあれば自分の欲を叶えるだろう、と思ってしまった♪断った理由が「信用に足らないから」だったのもあり
…これは建前だったみたいだけど本音のほうだと余計にダメすぎるwww自分でやりたくなった
…!?ダメすぎる。ダメス𝓚𝓲𝓼𝓼.
研究室持ってるような犯罪研究家先生もこれかよ、と人間不信に拍車がかかっても不思議じゃない(PLは喜んでいる)
でも戻ってきてから古霧先生の本は全部読んだと思う。詳しくないとアンチできないから(!?)
先生って呼び方も敬語だったのも、ラストシーンになる頃には全部皮肉だったんじゃないかな~!?動かしたの私ですが
りりに対して、ツイてなかったんだなあと思ってやる事しかできない
…種をまいたのも芦原さんを刺したのも全然許せないけど
…
自分だっていじめに遭って反撃して暴れ散らかした=誰かを加害したことがあるわけだし
…
慰めてやるのも違うし、同情だって違うし、自分もこうなっていたかもしれないな
…と
…見てやることしかできない
…
面会に行ったらこれだし→
https://privatter.me/page/680ca21f62777
母親との仲は未だに良好だし、芦原さんだって傍に居てくれたし、自分は本当に周りの人に恵まれてここまで来たわけだから
…
それを仇で返すような真似はしたくねえよなあって、より一層思うんじゃなかろうか
それはそれで、りりを踏み台にちゃっかり成長したみたいで嫌だけど
…
打ち解けないまま死刑になっちゃうんだろうなあ
…罪を憎んで人を憎まず、と行きたいところなんですが
…
やっぱムリかも~~!嫌悪感あるかも~~!!四 面 楚 歌
フツはほんとに全部好きですが這田はこのシナリオのほぼ全てが嫌いみたい♪すごく新鮮な体験をしたな
…
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.