ahotootoha
2021-01-08 23:26:17
478文字
Public
 

2021年1月8日ですよA弥君、お誕生日ですよ


「え? ほんとだ……また一年経ったんだね」

「えっと、一応言っておこうか。祝ってくれてありがとう」

「そっちは2021年だっけ、僕が普通に就職してサラリーマンになってたら何年目?」

……あー、普通に働き続ける事自体が難しい状態、か……。まぁ、折れない程度にがんばってね。
 それくらいしか言えないけど」

「こっちの様子は……去年と変わらず、かな」

「やり直し。再上映。コンティニュー。どうしても、あの初夏を超えられない」

「でもさ、ただの巻き戻しではないはずなんだ」

「一見変わらないように見える日常でも、盤上の駒は変化する。
 僕らは少しずつ、確実に、"正解"に近づけてる」

「再生ボタンを押す度に、ページをめくる度に。わずかでも、歯車の動きは変わっていくはずだから」

「まだ、諦めるつもりは無いよ。
 ……って言っても、諦めたくても諦めさせてくれないって方が正しいかもしれないけどね」

「そんなところかな。それじゃ、僕は最期の誕生日に戻るとしようか」

「ケーキも、これから食べるよ」

「じゃあね」