ジェス
2025-04-12 08:33:01
1512文字
Public
 

ボードゲーム【みんなで徒競走!~めざせ1等賞!~】

作:夕凪ラスクの秘密基地-B 様

<参加者>
ジェス(GM)
むつき
ぴよゆぅ


ただ駒選んでダイス振って1位を決めるだけだと面白みにかけるので、
駒にその場で性格を付けてなりきりRPしながら遊ぶようにMyルールを設けたら面白くて面白くてwwww


<第一走者>

ジェス→生足魅惑のマンドラ(マンドラゴラ)。「この魅惑の足で1位を狙うわよ♥」
むつき→ぷりんもどき(見た目ゼリー)。「新時代のぷりんになってみせる
ぴよゆぅ→サ~メ(サメ)。「自分ww映画界のスターwwなんでwwww」

開始前から皆で煽り合戦始まって全然進まないw
最初から不穏な出目だし、進んだと思ったら全員戻される、進んだら戻る、進んだら戻る……
開始1時間くらいまでコースの半分にもいかなかったんじゃないかな?
後半にはいったら一気に盤面が進んだね。
いい所まで行ってたサメとマンドラゴラは出目クソでスタート地点に戻されて、ぷりんもどきの圧勝だったw




<第二走者>

ジェス→こけこ(雄鶏)「頑張って卵産みます!1個とは言わず2個うみます!産んでみせます!それが鶏に生まれた使命!走りながら産みます!」(注意:雄)
むつき→くるっぽー(フクロウ)「自己紹介?めんどくs……僕ミミズクなんだけどくるっぽーって付けたやつ馬鹿過ぎてどうしようもないよね、とりあえずこの怒りをぶつけるんで宜しく。」
ぴよゆぅ→ ペン (ペンギン)「これはペンです。こんなくちばしと足と模様のペンギンというものはいないので。これはペンです。ペンと呼ぶのです。走ります。」

陸空海の鳥類対決!!
開始早々から1回戦のデジャブを感じる出目の悪さw
進んだと思ったら戻される(笑)
GM「みんな仲良くStart地点に戻りましたね!はい、ここからが2戦目スタートですよ!」
そして、4ターン連続多弁症の呪いにかかるペン。

ペン「これはペンです。ペンギンではありません。ペンギンとしてあり得ないのです。この黄色い足と黄色いくちばしこれからして相容れない。そしてこの羽の色この模様。これはペンです。ペンギンではないのです。ペンです。ペンなのです。」
こけこ「ちょっと何言ってるかわかんないです。誰か解説おねがいします」
くるっぽー「すっごい喋ってるけど僕もちょっと解説と言うか解釈できないから置いておこう」
ペン「 ペンギンだと思われます。よく間違われますが違います。ペンです。ペンギンではありません。This is a pen. Oh yes, yes. This is a Peeeeeeeeeeeeen!!!!!!!」

多弁症のペンの荒ぶりようが凄かったwwwwwwwww
そして、こけこは急に産気づいて気絶(注:雄)(一回休み)
開始1時間くらいスタート地点から半分の間を行ったり来たりしてた(笑)
後半、1回戦目と同じくペンとこけこは出目クソでスタート地点に戻される。
がしかし、いい加減いい時間だからダイスの女神も微笑んでくれたのか一気にそこから全員の出目が輝きだして最後はゴール前で僅差の状態へ
くるっぽーが最後綺麗に勝利を決めてくれました!!!





2戦した結果!

1位むつき、2位ジェス、3位ぴよゆぅ


と言う結果になりました。

もっと細かくセリフとかやりとり書きたかったけどすごい量になるので搔い摘ませてもらいましたが、
逆に何言ってるかよくわからないレポになったな(笑)
出目が3人とも悪すぎて、もっとサクサク進んで3回戦くらいするつもりが2回戦が精いっぱいでしたwwww
長男が心配するレベルで爆笑してた、私w

楽しかったです。遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
次のゲーム会も楽しみ♪