いさき
2025-04-04 09:51:34
1543文字
Public
 

鴨メル「料理」ぼつ


第2回「料理」ぼつ
B小町YouTubeに鴨志田とメルトがカップルとして登場し、クイズ企画に挑戦
セリフのみ



😈『おふたりについての問題です。鴨志田朔夜さんが鳴嶋メルトさんの手料理で一番好きな食べ物はなんですか?』
😈「おふたりの思いつく料理名をフリップにお書きください!」

🦆「メルトの料理なんでも好きだけどなあ」
🫠「鴨志田さんも自炊してただけあって料理上手いから、そもそも俺の手料理で好きなのあるかわかんないんだけど」
🦆「これ『全部』とかアリ?」
😈「アリですけど、今声に出しちゃったのでナシです! 黙って書いて!」

😈「ではおふたりが考えている間に〜、フリートークタイム!」
👒「メルトの料理といえば思い出すのはアレよね。みんなで海に行った時の」
ルビ「あ〜! 頑張って作ったお弁当の話だ」
👒「そうそうそれそれ」
🦆「待って、俺それ呼ばれてないんだけど」
👒「呼ぶわけないでしょ。 その頃はルビーにまで声掛けたかるーいナンパ男だと思ってたんだから」
🦆「年長者だし保護者枠じゃね?」
👒「アンタ同い年って言われてもいける顔してるからダメでしょ」
🫠「さすがに高校生はもう無理でしょ」
👒「年長者枠は姫川さんでいいのよ。車も出してもらったし」
ルビ「で、お弁当の話に戻るんだけど」
👒「そうそう。海に行く時にお弁当用意しようかって話になって、あかねとメルトが作ってくれることになったんだけど、ルビーも『やる!』って言い出して、結局三人で作ってくれたのよね」
👒「で、あかねはバランスを考えたお弁当の教科書みたいなのを作ってて、メルトはみんなが好きなお弁当のおかずランキング総詰め合わせみたいなのを作ってくれたんだけど」
😈「あー、私ルビーのお弁当覚えてるよ! おにぎりだ!」
ルビ「えっへん」
👒「そう!そうなのよ! この子ったら一番大きなお弁当箱だったのに開けたらぎっしりおにぎりが詰まってるの! あれはびっくりしちゃったわ」
ルビ「みんな大好きでしょ?おにぎり」
😈「まあ嫌いな日本人はあんまりいないとは思うけど、あれ、なんであんなことになったの?」
🫠「ん? ああ、星野妹おにぎり作るの上手だったから」
👒「その心は」
🫠「……他が壊滅的で」
ルビ「えっあの時おにぎりいっぱい褒めてくれてたのに」
🫠「いや、おにぎりはめちゃくちゃ上手だった! ほんと!」
ルビ「えへへ、おにぎりは私の得意料理なの!お兄ちゃんにもよく夜食におにぎり作ってるんだ〜」
👒「へえー」

😈「ところで、答えは書き終わりましたか?」
🦆🫠「「はーい」」
😈「まずはメルトくんから、フリップオープン!」
🫠「『たまご焼き』 !鴨志田さん、確かいつも美味しいって言って食べてくれるし、どれが好きって言われるとわかんないかもって悩んでたんだけど、さっきのお弁当の話聞いて、そういえばいつもたまご焼きに一番に手をつけるなって思って」
😈「ほほう、褒め上手な予感がしますなあ」
😈「では、鴨志田さんのフリップオープン!」
🦆「『たまご焼き』!」
😈「おお〜!」
🦆「いや〜たまご焼きってさ、家庭によって味が違うじゃん?それが合うってのはやっぱり嬉しいもんでさ。あと白身が見えてたりすると忙しい中作ってくれたのかなとか、たまにだし巻きになってたりとか、そういう作ってくれてる姿とか想像して、嬉しいなあとか思っちゃうわけ」
😈「惚気だ!」
🦆「そういうコーナーだろ」
🫠「よかった〜鴨志田さんオムライスとかも好きそうだから迷ったんだよなあ」
🦆「オムも好き。てか全部好きだって言ったじゃん」
🫠「へへ、ちょっと照れる……

😈「ということで、お二人の解答は見事ピッタンコ!でした」