- 自分の考えに何かしらの機序があるように誰かの行動には何かしらの考えがある。それを尊重する。
- それらを総合して平行線であるならば平行線であることを認めることもまた愛である。
- 5W1Hを考える。それでどうなる? それで自分はどうすんの? を考える。
- 誰かが見ており、自分がそれいってどうなるの? 角が立ってデメリットしかなくない? という話はなるべく避ける
- 過激なイデオロギーの話をしない、愚痴を言わない、陰口をしない、○○が下手くそだから上手くなりたい、など
- 「上手くなりたい」系 これは絶対に言わない。一人で部屋で叫ぶんならわかるけど。
- 自分のギャップが見えていて、それを分析しないのは思考放棄にすぎない。これは深く考え行動するに反する。
- R18Gや公開するのを憚れる作品は権限を限定した場に出す。
- 根暗な人間なのでネガティブな話をしてしまいがちだが、その時はドキュメントをつかいSBIを整理して内省を行う。
- SNSの反応が嬉しくて狂うことがあるが、大切なのは自分の現実であるのは変わりない。
- 資本主義なので年収が大事だし、雇われの身なので会社が大事に決まっている。自らの精神を豊かにさせない形で、虚構に恋に落ちて現実を疎かにしてはならない。
- しかし、俺は二次元大好きのカスのゴミクズなオタクで虚構と共に生きてきた。
- 現実に足をつけつつ虚構を愛する。
- 自らの内面に向かい、豊穣な精神を宿すために虚構を愛していく。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.