私の倉橋ヨエコファーストインパクトはご多分に漏れず、ヨエコスキー手描きMADシリーズでした。
ちょうどシカマルに全てを捧げていた時期だったのですが、当時はデジタル作業環境が一切なく、当該MADを第十班でパロしては現存しない黒歴史ノートに描き殴っていたことを覚えています。
カワイイとヤケクソを反復横跳びする、迫力を通り越して鬼気迫る歌声とジャジーでキャッチーなピアノのメロディー、地獄のような歌詞を明るく歌う屈強さ、見る麻薬のようなPV
…好きだ、と思った所は枚挙にいとまがありません。
私は見ての通り、とてもじゃないが生身の人間に直接ぶつけるには重すぎる感情持ちだし、頻繁にメンタルがオワオワリになるし、恋
…はよく分からんけど
…まあでもそんな(二次元限定)ラバーズハイやどん底メンタルを代弁してくれた嬉しさもある。
ご本人は自身を弱いと評されるが、自分の弱い所に向き合い、それらを一定数の人に受け入れられるような形で、音楽として昇華させる、これを強さと呼ばずして何と呼ぶのか。これこそが真の強さ。本当に魅了されていました。心の支えでした。
そしてご多分に漏れず、私が倉橋ヨエコを知った頃には、彼女は既に廃業していました。
私は通常何かにハマる時、そのタイミングで出会ったからこそハマるべくしてハマったのだと考えます。違う時期に出会っていたら、惹かれることもなかっただろうと。
というのは今の私の考え方であって、当時はもっと早くに知っていれば
…という気持ちになっていたと思います。それを、出会いのタイミングとしてこれが最良だったと自分に言い聞かせることで無理やり納得しようとしていたのかもしれません。
でももうその必要はないィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
新CDとかグッズとか買った!!!!!
手描きMAD作った!!!!!
ファンレターも送った!!!!!!
(上田燿司レター混ざっとるが!)
ライブにも行った!!!!!!!!!
過去の亡霊が凄まじい勢いで成仏しまくっています。こんなことある?すごいな
…すごいわ
…
リアルタイムで好きなものを追えるのは本当に嬉しいことです。あの時あのタイミングで出会えていてよかったし、ずっと好きでいてよかった。
というニューヨエコショー鑑賞後の覚書(オタク向け)でした。これからご本人に感想文感想文感想文感想文ララララララララ感想文感想文感想文提出します〜提出しますがまだ絶賛書いてる途中です
…オタク文法を抜くのに時間がかかってな
…
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.