アルビレオ
2025-02-21 20:57:24
1353文字
Public 考察、感想
 

ふしぎ遊戯特別編感想

2022年に発表されたふしぎ遊戯特別編の感想です。

読み切り感想

はーーーー✨✨✨

ありがとうございました、渡瀬先生✨✨✨
まさか新作が読めるとは思ってませんでした。
去年ふと読み返して再熱して良かった‥!Twitter始めて良かった‥!(←たぶんやってなかったら読み切り掲載の情報知らずに過ぎてたと思う)

書店に買いに行ったとき「こちらですね?☺️」って渡されて美朱と鬼宿が現れた時、子どものころ本を買った時のワクワク感が蘇りました。

◉巻頭カラーの扉絵
てっきり美朱、鬼宿の2人を七星士たちが囲んでいる既出の絵だと思い込んでいたので見開きのカラー絵に驚きました!素敵‥✨✨

◉渡瀬先生の今の絵の心宿最終戦シーンリメイク
新鮮だったし、今の絵に馴染むのにとても良い冒頭でした。星、柳、張、軫はほとんどこのシーンのみだったけどとても美しかった〜✨
(哲也さんにおんぶされてる唯ちゃんが制服着ててくれて良かった‥笑 昔は裸に上着じゃなかったっけ?)

◉翼宿と井宿
・まさかこんなにたくさん見られると思ってなかった😭✨✨

・2人の漫才(やりとり)ホント好き‥。
2人してポカンとしたり、井宿の翼宿に対しての雑な扱いとか笑
「翼宿は今後落ち着きというものを覚えるのだ」→「井宿は今後オレへの信用を覚えるのだ!!」
ここ良い!!笑

・戻って早々戦いがまた始まって2人ともお疲れ様です。さらに三宝伝に続くとするとホント落ち着けたのはだいぶ経ってからなのでは‥?
これはもう2人が主役の漫画が連載できるのではないでしょうか。(読みたい)

・2人だけ生き残った頃はほのぼのとした状況であるということがあまりなかったので、ご飯食べてるシーンとか宿で休む(休めてないけど)とか平穏な場面が見られて新鮮。
もっと見たい。

◉鬼宿と木偶
子どもの鬼宿可愛い😍
木偶怖すぎ‥!😱あんなんに追いかけられたらトラウマになりそうですよ。
あの集めた鬼宿の記憶の玉は木偶が倒された時に飛び散ったのかな?翼宿と井宿はいつ手にしたのか。。「戻ってきたら手の中にあった」みたいなこと言ってた気がしたけど。

◉奎介お兄ちゃん
前にも増して妹思いの素敵な兄さんだな〜✨

◉井宿
・お面の顔がイメージ通りの井宿で良かった。(一時期のイラストでだいぶ変わってしまった印象があったので)

・錫杖を武器のように(物理的に)使っているのは初めてでは?

・shopコラボ絵の図がたくさん使われてましたね笑 さすがデジタル。お面と、素顔の両方が渡瀬先生の今の絵で見れて良かったけど。

◉翼宿
・表情がコロコロ変わって元気でとても10代の少年っぽくて良かった😁
相変わらずで安心。おばけちゃんも。笑

・柳宿たちとの別れの時に涙目になってるの可愛いね。

◉個人的ベストオブ井宿、翼宿(ビジュアル的にです)
・「君はそれだけ彼に期待してるのだ」のコマの井宿 ←小さめだけど、とても好きな表情
(次点、p52アップの井宿)

・p34「おまえ なんで逃げまくっとんねん」のコマの翼宿←昔の雰囲気を洗練された線で描いてる感じが良い。

(次点、p39の井宿と対の翼宿も良いね!)


長くなりましたが、生き残りチームが活躍する話でホント嬉しかったです!!

ありがとうございましたー✨