途中からげんみ×になります(下げて記載してます)
+ + + + + + + + + +
CoC 「ビスポークランドでなにがあったか?」
作:三⾷パスタ王国 様
KP:乱さん
PL
【HO1 英】ルーカス・C・モリスン:じべた
【HO2 伊】ジェナーロ・デル・サルト:えきるさん
【HO3 米】キャシー=スプレンダー:葦太さん
全生還
+ + + + + + + + + +
シナリオはこちら
なんだか面白そうだなぁとタイトルからずっと興味を惹かれていたビスポークランド。
乱さんがKPを請け負ってくださいまして、念願で通過させていただきました
…!!!
お初の顔合わせもありましたが、私個人としては全員同CP者だったというなじみもあるので
なんとなく「このメンツなら大丈夫やろ」っていうお声がけできて良かったなって。
思った通り楽しく行かせていただけました!
乱さんのキーパリング、とても楽しい+頼もしいのもわかっていますし、
えきるさん葦太さんもいつものメンツという安心感で気楽に楽しませていただきました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
いやぁ、私個人の感想ですがこのHOみんなかなり適正だったのでは?って思っておりますw
わーわーぎゃーぎゃー楽しくやれて満足でした。
言い出しっぺとしてメンツ集めて行けたの、本当にうれしかったです!
お三方、本当にありがとうございました!
継続したいっすね!!!
//////////////////////////////
↓↓↓ 以下 げんみ×の感想 ↓↓↓
相変わらずピーピーやかましく、ごちゃごちゃです。
ご了承をば!!
//////////////////////////////
秘匿もらって相方NPC見た瞬間に
「イケメン相方
……!!!!! 男にするしかねぇだろこんなの!!!!」
って腐った脳みそ全力全開にしました
………
えぇえぇ、ライバル
……二番手、お前に勝ちたい
……!!!!!!!
そういうの、大好きなオタクなんです
…………
乱さんが「皮肉屋になっちゃいますが」っておっしゃってたんですが、むしろ私としては大好物
……ありがとうございます(涎ふきふき
いや、それはそれとして。
純粋に秘匿いただいたときに
「テーラーじゃなかった!?!? いやテーラー副業か!?」ってなりましてw
おもれーーー秘匿じゃねぇかげっへっへ、と同時に「じゃあ他二人はなんだ?」ともなりました。
なんだかんだ全員「おい?」っていうテーラーだったんだなぁってw
いやでも僕ね!! 設定として『紹介制のお店』持ってますからね、ちゃんとテーラーなんですドヤッ!
リードのスーツだって僕が作ってるんだよ! ドヤァ
彼はね、体大きいからね、僕の腕の振るいどころなんだよドヤドヤァ!!
……16とは思わなかった。こちとら12っすよ。
体格差超萌え
……とか思ってるPLです。
脳内ですぐカップリングにするんじゃない。
PCは「身長追いつけないからって勝てないことないから!!」って頑張ってる。ってことにした。
でもイギリス人なので「彼がすごいのは認めてるさ。だからこそ追い抜くんだ!!!」って毎日励んでます。
なのに本編でアレだもんね、そりゃ失笑されたり苦笑いされるよ。
リードさんが用意してくれた門だってファンブルして「あれ? どこ?? おいリードどこに作ったんだ!!!」って探しちゃうんだもん。
万年二位だよキミは。
ちっくしょーーーーーーー(小梅太夫
個人的に最初から「神話的事象にかかわっている」というのは最高に面白いのでニヤニヤしてました。
やはりCoCやるからにはねぇ、元々関係あるよってイイですよね。
MIBみたいな組織だな、なんてのもちょっと思いました。あーいうの好き。
オカルトも持ってるなら何か使うかな~~~って盛ったけどあんま振らなかったな
…w
出目はクリティカルとファンブルの嵐、肝心なところで成功したりミスったりとダイスが最高に盛り上げてくれたなって。
ジェナーロさん、マジすごかったですな!
愛する女のために
……カッコいい
…………
あと乱さんの「ドゥ~~ン」すごい好きです。音声ログ残してよかったw
秘匿聞いてから改めてえきるさんや葦太さんの行動やセリフを聞くと、すごーく秘匿の表現うまいなぁって思うんですよ。
男性陣二人、イギリス人にイタリア人という女性に対して紳士な雰囲気ありますが、
えきるさんがスッてキャシーさんにそういう行動するのすごいカッコいいし、何よりキャラクター考えるとすごく納得。
そりゃ女性落としに行ってるんだから女性の扱いうまいよな~~って。
私はあまり直接行動には出さなかったけど、「諜報員だし適度な距離取るのもそれっぽいな」って。
葦太さんはもうなんか、アメリカ全開で最高でした。
イイ女が来たな
……って楽しませていただいてましたw
あの三人、性格と秘匿考えるとすごく私らはアレで良かったなってw
with Bはめちゃくちゃ笑ってしまったw
でもwith Bだよ我々は
……背中に文字書くか
……
あとめちゃくちゃ個人的な趣味趣向だけど。
一番サイズ小さいルーカスが肉体言語で取り押さえとか可能ってポジション、うめぇのでは?って思ってます。
色々とバランス面白い三人組だなって。
爆発担当が女性で、男性陣二人で止められる雰囲気ないのが最高ですよね。
シナリオですが。
HOの「優れてる」「イケてる」「自由だ」の絡め方が上手ですよね、これ。
ふと自分が「諜報員として一番優れてるのは僕だ!!」っていうことに絡んでると気付いたときに、じゃあ他の二人は?って。
どういう絡め方で秘匿作られているんだろうなってそれ考えるのも楽しかったです。
一番謎だったのはジェナーロさんだったなぁ、隠し方うめぇってのと多分超個人感情で乗り込んでるから隠しやすいのかな。
ルーカスは仕事だし(リードがいるのでバレやすい)、キャシーさんはあの、ほら
……フリーダムだから
…w
あとシナリオにも書かれてますが、状況に応じてどのHOがどう行動するかっていうバランスもとれているんじゃないかな。
武器、ジェナーロさんに取ってあげたかった
…(最初の社長室で真っ先に逃げた男
…
色々と協力しやすい状況がうまく作られてて、シナリオとしてもすごく楽しいなって。
NPC配分もいいですよね。
リードは自分の相方。ディアナさんとジェナーロさんには関りがあると分かる
じゃあキャシーさんはNPCとの絡みなしの特殊HOタイプかな
…なんて思っていたんですが。(仲間たくさんいるし)
マルクスとの繋がりをここで作ってくるとは、このシナリオすげーーーおもれーーーー!!!!!ってww
そんで髪を下したマルクスは本当に好みです。マジで。
整えないほうがいいよ、うん。
そしてキャシーさんの性格とマルクスの状況がぴったり過ぎてこの、もう、これなるべくして起こったんだな
…っていうw
あまりにもシンデレラフィットすぎたのでは?
シナリオの道中、服を作るために色々技能を振る場面。
「服飾は全員やるけど他の技能は被らないように」というところ。
ここ、色々振らせることで「なんでそんな技能が?」とか「どゆこと??」っていう探り合いにもなって楽しいなって個人的に感じました。
協力して点数を稼がないといけないから、ここで対立はほぼないと思われるわけで。
そうなると「こういう技能あるよ」って進言するのは自然だし、必然的に高い技能を振る。
作者さんにそこまでの意図があるかはわからないけど、ここすごく面白かったな~。
基本的に対立することがないであろう(よほど、HO3がスーツを憎んでるとかでなければ)と思われる作りなので、
お互いに「なんなんだ????」ってなりつつも「気にしてる場合じゃねぇぜ!!」って楽しめるシナリオではないかな~って。
いやぁ
……本当に楽しかったです
…w
これはご愉快満足シナリオですね
…👍
そんでもって背景。
気になってたんでなんとなくふせで書いたんですが
……
やっぱり背景何かあるなって思ってデカいスクショ取ろうとしたら型紙じゃん!?って気付きまして!!
いやぁ~~~~ボヤけてる時点でも「なんか
……何の背景だろう」って思ってたんですが!!!
こういう仕込みめっちゃ好きです
…………えへ。
許可と画像頂きましたので掲載させていただきます🙏
気付いたときテンション上がりましたわぁ~。
背景からテーラーシナリオ
……満喫させていただきました
……!!
ところでリードさんにめちゃくちゃカンニングさせてもらってた時。
感想会でふぅ、あそこごまかせたな、なんて思ってたら「バレバレだから」ってたたっ切られて面白かったw
いやぁほんと、楽しかったです。えへへ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
継続でわちゃわちゃしようぜ
+ + + + +
ちな、眼鏡なしの顔はこれです。
眼鏡は伊達です。普段は眼鏡してないし、目が悪いわけでもなく。
今回はリードさんに合わせて「眼鏡にしよ!」って思いました。
眼鏡男子でそろうとは思わなかったw
実は眼鏡ないほうが気に入ってたりはする。
//////////
ツイート
//////////
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.