フツ
2025-02-10 20:39:25
860文字
Public TRPG
 

セプペカ バレ HO傲慢を爆擦りしている旨の自機語りバレ記事

たぶん再放送の内容

このHOの旨味、やはり「長い時間を一途に生きている」だと思い。一途なHOだ本当に。真っ直ぐだだからこそ傲慢の名前を貰っているんじゃないか
Vは80年生きていて、そのうち10年程は虚ろに過ごしていたんだと思うな
ネグレクトとかされてたのかもなーって伏せた気がするんだけど、そうではなくてただただ冷たくて平たい家庭だったとかそれだけの話かも。ごくありふれた冷めた家族に育てられて、20歳になるくらいには悪い人とつるむようになってそのまま怪盗として立ち位置を確立して運の良さが天性のものなら、それこそ運良く人脈を構築できたのかもしれない
「誰かがとても大切にしているものを盗む」ってのは、人の感情を盗んで集めて飾りたいって趣味だったわけだけど所詮は他人のものだからずっと空虚ではあって
そんな中現れた蛍くんがしぶとく自分を追いかけて来て盗んだ物を返せ!じゃなくて、お前を捕まえてやるって視線が凄く嬉しかったんじゃないかとそういう話
まああれって嫉妬サイドも「自分のことを見ていた」って感じている訳だし、どちらからともなく、って感情なんだろうな月の下でさ(かっこよすぎる………)

そうして遺産相続事件に巻き込まれて蛍くんが若返って、必死に連れ帰って、冗談じゃない子供の世話なんて出来るわけないって途方に暮れてでも30年間目覚めなかったから怖くなって老いない自分と目覚めない好敵手今まで集めた「人の感情」に囲まれて確実に憔悴はしていったんだろうなあと思ったわけなのですが
「必ず目覚めるはず」という確信があったからこそ30年も待ち続けたんだろうなとも思い。
好敵手が帰ってきた時の席を用意するためにも探偵事務所を設立したんだろうし。ああ負けてしまったなと苦笑したのかもしれない。怪盗が探偵を名乗るだなんて滑稽な話だと……
30年待ち続けた相手が目覚めて、家族の形をとるようになって、母親の真似事をして家族ごっこでも本当に大切で……

これ本当に全部再放送すぎるけどサビだから………