∴∵∴∵∴∵
∴∵∴∵∴∵
最近日本各地で豪雪被害がちらほらありますよね。ヒーロー活動としてそういうところに雪掻きの手伝いとかしに行ってくれてもいいなぁと思うんです。ボランティアと混同してるような感覚もありますが、奉仕精神を培うという意味では、原作で復興を手伝っていたので同じようなものなんじゃないかなぁと。
そしてそんな時、ヒーロー活動なので葉隠さんにはいつものヒーロー姿で行って欲しいなとか思いまして。彼女の「ヒーロー活動の際は透明であること」へのポリシーは、寒さなんかでは曲がらないと思うんです。
それでも寒いは寒い。「寒くないの?」と聞けば「ポリシーだから」と彼女は答えるので、「これを着なよ」と渡しては葉隠さんの信念を無視することになります。
そこで「預かってて」という言葉に変えて上着を渡す尾白くん。雪掻きの時に手に何か持ってたら邪魔ですよね?「邪魔だったら着ちゃってもいいよ」と言われれば、「邪魔だから着ちゃおうかな」という理由付けも出来るわけです。雪で濡れてる地面や塀にかけるわけにも行かないですしね。
葉隠さんが唯一断れない言い方をして上着を渡してきた尾白くん。深い気遣いに葉隠さんは恋愛じゃなくても、ほんのりと心だけでも温かくなったらいいなと思った漫画でした。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.