黄金ロールクエストエキストラ 感想メモ

すべて個人の感想です。許せ……

正直なところ、各ロールクエが頭抱えるレベルで酷かった(特にヒーラーだけど、タンク以外は何かしらのポイントで虚無顔になったし素で「は?」って言ってた)ので、正直期待してなかったし、これの口直しにワチュメキエクストラやらずにとっておいたくらいの心境だった。
 
結果、面白かったです。今回のロールクエで一番面白かったのどれ?と聞かれるとエクストラと答えます。

✽✽✽

「自由の扉」の志望者を装って潜入(というほど一緒にはいない)わりとド定番の展開。
なんだかんだ5人ともちゃんと当局に捕まってたので「ほなまぁ、それならええわ……」なった。ヒラクエとかほんまバイバイキンで落としやがったのが本当に許せなかった。報いを受けないとカタルシスがないんですよ。
 
オーディションおもろかったな……真面目に答えたしおんさんはクッソ不愉快な思いをし、傍若無人に答えたあうらさんはめちゃくちゃ歓迎された。なおあうらさんはリクスー着て行った。

リクスーの女
 
アパーヒ、普通に賢い。クズだけど。賢いし顔も良いしカリスマ性もある。人の扱いもうまい。ただクズというその一点でやべえ女……

ストーリーに関係ないけどみんなでアパーヒに変装して部下に接触するイベントやるものだから絵面が愉快になって最高だった。

腹筋壊れた
 
トライヨラ転覆かぁ。他の5国を「ブッ壊そうぜ」してきた時、は元首の人となり(一部竜となり)や想いを見てきてたり、メタメタな時をへて踏ん張ってここまで来た経緯を見てきてたり。色々とこちらも思い入れがあるのでただただ不快感が強かったけどトライヨラは「まあ一度二度コケても君らタフやしなんとかなりそうやな。なぁラマチ!」という気持ちがぶっちゃけ強いのだった。
トライトラが国としてガタガタになってるところを見てないのもある。アレクサンドリアから攻められたけど、わりとすぐ国民の士気を立て直したし……国自体が崩壊寸前みたいなとこ、何一つなかったから……
まぁまぁまぁ、好きにしたらええんとちゃいますか?そのガバ作戦でできると思えまへんけどなぁ。
 
誤)魔物を操ることができる
正)謎の胞子で魔物を生成することがてきる
ここのブラフは素直にうまいなと思った