Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ぐり
2025-01-19 21:38:30
2744文字
Public
Clear cache
ブラステ個人的記録まとめ
アフトもそうだけど配信とかで収録されてない日替わりセリフとかが残らないの寂しいなって思ったので日替わりネタ等を自分の見た分だけまとめとこうと思った次第。ワイの感想等ちょいちょいあり。推し贔屓太郎なのでクラばっかり。すみません。
★全回共通(だけど配信とかには残らなかったやつ)
・最初のマルス戦でアスタユノが合流したあたりのラックくんとクラのサイレント会話(多分顔見知りかそうじゃないかみたいな会話)
➡️クラの「知らん(小声)」って声が聞こえてきたり割としょっちゅうラックくんに小突かれてて非常に可愛らしい。ここ全景とか生じゃないと分からない。悔しい全部見たい。割とここやりとりが毎回ちょいちょい違うんですが基本的にラックくんが小突いてクラがやーやーする感じのやりとり。(細かに記録しておけばよかったと割と後悔してます、、、すみません)
・宝物庫の扉をアスタくんがセリフを遮ってぶった斬るところ
クラ「開けられ゛たぁぁぁ゛⤴️ぁぁ゛アァア゛!!!!(爆音)」
➡️ワイの見た回全部これだった。最高。心境穏やかじゃないんだなっていうの分かって最高なんじゃ。
★日替わりだったところ
○16日☀️の記録
・喧嘩中の一幕
「まあまあちょっとくらいいいじゃないッスかメガネの旦那〜」「(アスタくんのマネ)じゃね゛ぇ゛よ゛゛!!!💢💢💢💢💢💢」⬅️お口悪くなっちゃってるし治安悪くて最高だった(悶絶してた)
・だいしゅきハグ、後ろからでしかも首らへんを腕でギュッとするのでもはやダブルラリアットで締め上げにいってた(しかも長かった)(最終的にユノくんが「暑苦しっっ(嫌)」つって逃げてた)(追いかけるクラウス)
○16日🌙の記録
・「(アスタくんのマネ)じゃないんだよ!!!!!💢💢💢💢💢💢(爆音)」
・宝物庫扉前のやんややんや「俺が先d💢💢」「私が先だ💢💢」(わぢゃわぢゃしてる)
・最後のサイレントユノ、アスタ、クラウス会話、何言ってるかよく分からなかったけどなんか知らんがクラウスさんが身なりを気にし出す(横を気にしたり後ろを気にしたりするので動作的にはめちゃくちゃ可愛い)
➡️恐らく前後のユノくんアスタくんの会話よりここでは全回共に手の長さとか足の長さとか胴体の長さの話をしてるんではないかなと思われる。かわよいね。
○17日🌙の記録
・宝物庫前アスとクラの喧嘩
クラ「(渾身のアスのマネ)(ちょっと間を開けて)う゛る゛さい゛!!!!!!💢💢💢💢💢💢(爆音)」
・(最後らへん)
クラ「や゛ん゛の゛かお゛い゛💢💢💢💢💢💢💢💢(爆音)」(やんのかコラじゃないあたりにまだ品を感じる)(ヤカラになることへの恥じらいが感じられて好き)
・ハグ(ダブルラリアット)シーン
やはり長め(ユノくんが強めにひっぺがして終了)
ユノ「
…
力強すぎ」(かなり曖昧)(逃げる)
クラ「今のは弱めだったぞ!!!💢」(追いかける)
強いとか弱いとかあるのか、、、、というか力強めにやってるんだ、、、、どうりで、、、、(いつもユノくんとアスタくんが苦しそうに「センパイッッ(苦痛)」「メガネノダンナッッッ(苦痛)」って言ってる)
・最後ユノ、アス、クラのサイレント会話
「(私の足はこのくらい長いぞほらみたいな意だったと思う)(おもむろにに上着の裾を捲って美しい片脚を見せる動作)」
突然のサービスに思わず驚きの小声が出た(客席もちょっと笑い寄りにどよめいてたと思う)(本来このシーンは女子組の恋バナがメイン)(なんて事してくれたんだ
…
ありがとうございます)
スポットライトが一瞬当たってたようにも見えた、、、そりゃ当たるよな181cmのそれはそれは美しい長脚なんだから(もしかしたら16日夜にやってた身なりを気にするあざとい動作は脚の長さと胴体の長さの確認だったのかもしれない)
23日☀️の記録(ライブ配信)
・「メガネノダンナ〜💢💢」「ドウモアリガトウゴザマスー⤴️💢」のあたり
クラ「あ゛ーそういうこと言うタイプなんです⤵️ネ゛ー⤴️⤴️💢💢💢💢」
(じりじりしてた)(可愛い)
・宝物庫前アスタVSクラウス
「「私の゛1゛歩゛が先だ💢💢💢💢💢💢」」
➡️??????????????まるでコント(というかコント)
(現地でよく確認してなかったので気づいたことなんですけど、ノエルちゃんが気持ち引いてて最高にいいね)
・👓「誰が伊達メガネのダンナだ゛ちゃんとレンズ入ってる゛わあ゛あ゛あ゛゛゛!!!!!!!💢💢💢💢💢💢(爆音)」(違う)(多分そうじゃない)
そんなこと言ってないアス「言ってない」
👓「あれ?言ってない???」
アス「言ってない」
👓「言ってない?あれオカシイナ
…
」
➡️いい加減にしてくれもう伊達ってどこから聞こえたんだよ、、、(腹筋崩壊)
・ハグシーン
ユノ「い゛た゛ い゛」(腕ペシペシ)
アス「バカじゃない゛の゛いた゛い゛」(腕ペシペシ)
嫌になっちゃったユノ「だああ゛あ゛💢゛💢゛💢゛💢(半ば強引にひっぺがす)」
その後アスタくんに無言で引っぱたかれてるクラ「痛゛っっっっっっ」(そりゃそう)
ユノ「あ゛゛ー💢💢ア゛リ゛エ゛ネー(嫌)💢💢」(地獄トーン)
23日🌙の記録(ライブ配信)
・宝物庫前のクラ語録
👓「シンプルにアリガトウゴザイマスーー⤴️⤴️💢💢💢💢」
・👓「私の1歩が大事だ💢💢💢💢💢💢」
・👓💢「(アスタくんのマネ)(しゃがんでアスタくんと同じにしてるつもりの動き付き)う゛る゛せえ゛゛゛!!!!!💢💢💢💢💢💢」(自分で再現したアスタくんの残像を見て攻撃するようにダンダン地団駄)
👓「うるせええ゛えええ゛えええ゛!!!!!💢💢💢💢」
アス「オレそんなに小さくねーぞちっちゃくねーよ」
👓💢「う゛る゛゛せえ゛な゛💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢ちっちゃいんだよ💢💢💢💢💢私は貴族だぞ!!!!!!💢💢💢💢💢💢」
アス「はあ?」
👓「はあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙????💢💢💢💢」
👓「なんでこんなこと言ったのか!!!!!!分から゛ん゛!!!!!」
➡️キレすぎである
キレすぎて記憶飛んでるじゃん、、、、、脳血管労わってあげて、、、、、(愛しい)
個人的にこれが1番ぶっ飛んでて好きです。
・ハグシーン
ぎゅ〜ってしてからまたぎゅ〜ってして、更に寝技のターンが入り、とうとう長すぎて周りの子達の心配が入る
アスかユノ「あ゛りえに゛ゃい💢💢💢💢」
もう2.5次元舞台好きクラ推しとしてはもうおもしろたまらん演出の数々で演じてくださったしゅじ氏にはもう感謝しかない。
原作アニメ見てる時からクラのこういうシーンとかああいうシーンを皆で見て大笑いしたいな〜って薄々思ってたんですがそれが実現して個人的にはもう嬉しくてたまらんかった
…
推しが皆に笑いを与えている状況が本当に幸
…
感謝
…
感謝しかない。
続編今でも待ってます。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内