ムームー
2025-01-18 07:42:47
459文字
Public 尾葉
 

クレープ

いつもの尾葉4コマ。今回はゲストでデクくんに出てもらってます。



∴∵∴∵∴∵



 何気にちゃんとデクくん描いたの、初めてでした(笑)髪型難しい💦

 本編の「遊園地でクレープ半分こ」というデクくんのデート概念、尾葉は付き合ってなくてもやりそうですよね。今回のこれはたぶん尾白くんがデクくんからの情報を聞いて「付き合ってる2人がデートでやること」という認識になって実行を試みているので、おそらく付き合ってる設定なんだろうと思っています(いつもその辺は適当です)

 デクくんも「男女が2人で遊園地?それってデートでは??」と思ったものの、「でも仲良しだし、男女2人でも遊園地くらい、この2人なら行くのかも」と思ったんでしょうね。それゆえのこの質問。デクくんは遠回しに「定番デート」を上げて、「付き合ってるの?」と聞きたかっただけなんですが、その概念は共通認識でも定番でもなかったために尾白くんが「なんで?」となってしまっているわけです。
 そしてこのあと、説明を聞いて「なるほど、そういうイベントもやるのか」と尾白くんが変な勘違いをして、2つ目の4コマに繋がるわけです。