ムームー
2025-01-15 14:05:42
663文字
Public MHA
 

推しにメガネ

をかけさせてみた

 XのTLを見ていたら「推しに眼鏡を 」という流れがあったので、かけさせてみました。
 とはいえどうせなら「どんな眼鏡を使うのか?」を少し真面目に考えてみた結果。

 尾白くんはPC眼鏡。


 個人的にPC眼鏡ってセルフレームが多い気がして、縁の太い眼鏡に。でも尾白くんは顔があっさりしているので、こういうフレームが目立つデザインが似合いそうですよね。形はやっぱりスクエア型かなと。
 社会人とかになったらPC業務増えそうですもんね。視力の低下はヒーロー活動にも響きそうなので、対策とかちゃんと打ちそうです。

 葉隠さんはオシャレ眼鏡。


 オシャレが好きな葉隠さんは、オシャレ眼鏡を使ってそうですよね。使う形はウェリントン型かラウンド型。今回はゆるふわ三つ編みな感じと合わせたかったので、ラウンド型にしてみました。光の屈折率が変わって、目元だけ薄く透けて見えたりしたらそれも可愛いと思うんですよ。

ちなみに葉隠さん、こんな感じで考えてました。
   ⬇


 葉隠さんを描く時、素顔がかわいいとは思ってるんですが、透明がデフォルトの子なので、極力透明なまま描きたいという欲が出てしまいます。素顔は本当に特別な時だけで、見えないままの、ありのままの魅力を広めたいというかなので普段はあまり差分とかも描きません。
 今回も載せるかすごく悩んだんですが、髪型チェンジもかわいいよねと言うのを伝えたかったので、今回は載せました。

 毎回謎のこだわりを出してすいません。推しへの愛が暴走している今日この頃なのでした。