XのTLを見ていたら「推しに眼鏡を 」という流れがあったので、かけさせてみました。
とはいえどうせなら「どんな眼鏡を使うのか?」を少し真面目に考えてみた結果。
尾白くんはPC眼鏡。
個人的にPC眼鏡ってセルフレームが多い気がして、縁の太い眼鏡に。でも尾白くんは顔があっさりしているので、こういうフレームが目立つデザインが似合いそうですよね。形はやっぱりスクエア型かなと。
社会人とかになったらPC業務増えそうですもんね。視力の低下はヒーロー活動にも響きそうなので、対策とかちゃんと打ちそうです。
葉隠さんはオシャレ眼鏡。
オシャレが好きな葉隠さんは、オシャレ眼鏡を使ってそうですよね。使う形はウェリントン型かラウンド型。今回はゆるふわ三つ編みな感じと合わせたかったので、ラウンド型にしてみました。光の屈折率が変わって、目元だけ薄く透けて見えたりしたらそれも可愛いと思うんですよ。
ちなみに葉隠さん、こんな感じで考えてました。
⬇
葉隠さんを描く時、素顔がかわいいとは思ってるんですが、透明がデフォルトの子なので、極力透明なまま描きたいという欲が出てしまいます。素顔は本当に特別な時だけで、見えないままの、ありのままの魅力を広めたいというか
…なので普段はあまり差分とかも描きません。
今回も載せるかすごく悩んだんですが、髪型チェンジもかわいいよねと言うのを伝えたかったので、今回は載せました。
毎回謎のこだわりを出してすいません。推しへの愛が暴走している今日この頃なのでした。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.