前半はネタバレなしのご報告です!
+ + + + + + + + + +
CoC 「先生!犯人その人じゃないです!!」
作:犬小屋御殿
PC・PL:黒崎拓三 (えきるさん)
KP・KPC:亜理衛ハジメ (じべ田)
END 両生還
+ + + + + + + + + +
シナリオURLはこちら
【X2U 怪盗×探偵】の助手してくれてるIFルートな継続で卓始め、遊んでいただきました!!!
(ちなみに助手だなんだというのは継続してる間に盛り上がってる話で、X2U本編には一切関係ございません)
推しの!! 顔が!! 良い!!! 怒ってた!! やったーー!!!(?
ひねりもない、シナリオ紹介通りの内容すぎて「これ大丈夫かな????」ってKP本気で内心ガクブルっていたんですが、
PLがバラエティ番組並みの突っ込みしてくれてて安心しましたw
いやぁ良かった良かった!!!
KPはずっと「罵って☆」とかそんなMっぽいうちわとペンラ振ってました。
楽しんでもらえたのなら幸いでございました、お付き合いありがとうございました!
あと、特別頑張らないほうがハジメはポンコツになる気がしました、って思いました。
主にPLも含めて(よみがえる本編の記憶🤔
継続楽しいな、またしたいな、るん₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
+++ 以下ネタバレあり +++
//////////////////////////////
あんなにたくさん事情聴取してくれて、色々真面目に考えててくれて
…
始終KPは「これは、ギャグなんや
……!!!」って申し訳なさで焼き土下座用の石を焼いておりました。
さぁここからだぞってところで、全部に「は?」「おいおかしいだろ!」とかもうテロップ出したいぐらいの突っ込みありがとうございました!!!
や、やったーーーー楽しんでもらえてる!!ってほっとしましたw
久しぶりのちゃんとしたKPっていうのもあったので余計に。おほほ。
被害者の名前とかにも「あ、こいつ死ぬな」ってお言葉、最高だった。その通り。
犯人の手を着色したりしたのを全部拾い上げて突っ込んでくれてとてもKP嬉しかったです。
あと情報の拾い上げがすごくて「さすがや
……さすが俺の助手PCのPL
……」とかわけわかんないこと思ってました。
PCはずっと「すげーーー!!!お前すげーーーー!!」って顔してました。ダメだこいつは。
でも頑張ってポンコツしようとすると逆にあれですね、必死になった方が面白いですねハジメは。
(必死になってた&脳内で盛り上がった結果がX2U本編だよ二の前すんな)
拓三くんがうっかり「先生、ちょっと待ってくれないか」って素で言っちゃったのが最高に好き。
素が出ちゃうぐらいびっくりしたんだね、わかるよその気持ち😇
言いくるめのクリティカル、アイデアの1クリ。
全力で拓三くんが「お前ら何言ってんの????」を体現してて素晴らしすぎた。
あと殺意高い。
容疑者にめちゃくちゃ丁寧に対応する拓三くんが、ハジメに「ポンコツ」言ったり笑顔でこめかみピキピキさせてるのほんまありがとう良い薬です。
くそでかため息はきっと歴代一位の長さでしょう。
ハジメは後ろで始終ビクビクだったんじゃないかな。まるでGACKTの後ろを歩く鬼龍院のように
…
BGMも全力で遊んだのでKPはとても満足しておりました!
ハジメの命名の元ネタでもあるけど、やはり推理とか緊迫したとかそういうのにとても便利な
「初代・ドラマ『金田一少年の事件簿』」のサントラ。手に入れて良かった。
楽しんでもらえてよかったでございます、またわーわーしたいな₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
//////////////////////////////
ついーと
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.