Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
晴の
2025-01-04 23:20:33
3116文字
Public
感想
Clear cache
ロボットドリームズ感想
ロボットドリームズ見た!
一部BMB妄想あり
ロボットドリームズ感想
いやーーーー!つらいよ!!
何がって秋、冬、春と取り残されたロボットが何度も見る幻が!!「また🐶に会いに行ける、『救われる』夢を見ながらハッと現実に戻される」ターン、あれ辛いって。なんかこう
……
その先に足チョンパだとか(あのウサギども悪く見せかけていいやつじゃん!と思ったらやっぱりサイテー!と二段落ちさせられた
…
)、金属拾いのスクラップ行きのバラバラ破壊があるの、とてもグロくてつらい。なんか
……
寂しい、の段階通り越してグロい(ぐろくはないです)んだ
……
。((この段階で「いやララランドちゃうよ!」となってた。(おちつけ、まだ終わってない))やーー、途中までずっと胃が痛かった。
苦しすぎて、わんこ!もっと侵入チャレンジしてあと十回ぐらい掴まる覚悟でいけ!!今なら助けに行けるんだからペンチ持っていますぐ来い!!アヒルなんか追っかけてる場合か?!?ってなってた。ごめんよ。君はやるだけやったよね。わかる。小心者っぽくて人とのコミュニケーションがなかなかうまくいかず多分仲良い友達もおらず
……
頑張りましたよね
……
あと普通にもっと上に掛け合っていいんだよ
……
言わば君の財産から不当に引き離されてるんだから、行政の却下を不服にして裁判おこしな裁判!訴訟大国なんだから!ぜーはー。待っても来ないぞ
……
君から会いに行くしかないんだから
……
ぜーはーー。いや。うん。君はやるだけやった。ごめん
……
。
好きなところから!!
いやも〜〜〜〜September!!!かけるタイミング最高か??!ってなった。わかるよ。📻🤖がカセットの再生ボタン押す瞬間にわかったよ。Septemberがかかるって。ずりー!!!!って思いながらボロボロ泣きました。はいもう
……
。わかった。君のやりたいことはここに詰まってるんだなわかった。そこからのシーンもすごく好きでさ
……
あーーーー!!楽しかった記憶があるからこそ!!聞こえてくるSeptemberで!!!同じように踊る二人!!隔たれた場所で!!二つの画面に分かれてまるで二人で踊っているかのような!!!その瞬間!!!!!!い〜〜映画!はい好きですね
……
。ちゃんとさ〜🐶がまだ🤖を想ってるのもわかってさ〜。チラッと見えたかもしれない!ってずっと上を見上げてるのもさ〜
……
でさー。この、🤖の何度も見る夢の中で、いつもドッグはいないわけですよ。やっと会いに行ってもいない。他のロボットを連れてる。だけど、最後「このまま追いかけたら
…
」の幻想の中ではじめて、🐶はギュッと抱き返してくれる。砂浜で置き去りにされ続けている間、🤖はずっと不安だったんだろうな(そらーーーそう)。迎えにきてくれるかな、待っててくれるかなって。それが最後、多分「ずっと待ってたし大事に想ってくれてた」って感じられたんじゃないかなあ
……
。音楽を流したら想った通り返してくれて、こっちに気がついて振り返ってたりしてさ、いーーーじゃん四人でBBQしなよ!!!(余韻は?)だめ?!いいんじゃないの?!だめか。
わんこかわい〜〜。
いやね。もっといけ!そこだ!たて!スキー行っとる場合か?!とか思えどいや〜うん
…
わかる
……
になるのはこのわんこの可愛さですね
……
嬉しいと尻尾振っちゃうのめちゃ可愛くない?!青い首輪のわんこ
……
。アイスクリーム好きなんだ
……
かわいいね。でもさ〜なんかあんなひとりぼっちの生活過ごしながら、「一人で寂しい」って感覚あるの、なんというかめちゃ、真っ当だなと思った。真っ当って言い方があってるかわからんけど、そんなに寂しいなら多分君は誰かと生きるのに向いてると思うから大丈夫だよ
……
。
友達作ろう!ってスキーしにいったり、いい感じになった子と二人で出かけたり、もう🤖は戻ってこない
……
ってなったときに新しいTINをお迎えしたりしてさ
……
根本的に他者といるのが好きなんだろうな〜〜と思った。犬だもんな
……
(?)
<ここだけバディミヨコシマ感想なので飛ばしてください>青い犬なので普通にルークウィリアムズ妄想をしました。冷凍チーズマカロニを冷凍庫にストックしててそれ毎日チンして食べてるウィリアムズ警部補🐶ビーチ行ってちゃぷちゃぷしてるウィリアムズ警部補(と相棒の幼馴染)▽^ェ^▽ 魚釣りするウィUo・ェ・oU
…
二人分のアイス買ってきたのに速攻自分の分食べ終わっちゃって相棒の分溶けちゃう!って舐めはじめるウィ
…
。あとさ〜やっぱり感情が尻尾にでちゃうのめちゃかわいいよ。
でも多分なんですけど自分がこれをルークでパロ妄想するならロボット側だし(おやめなさい)それはアーロン君が阻止するし犬側だとしても捕まりすぎてプリズンブレイクに持ち込むぐらいまでは🤖アーロンを助けに行くと思うのでこの話はここでしまいです</ここまで>
🤖
……
純粋すぎるよ
……
優しい子だなあ😭
ちょっと天然入ってるタイプの可愛さだよ。あと本当やさしいね
……
私あの状態で半年待ってたら怨嗟の塊みたいなロボットになって今まで傷つけてきたウサギとかワニとか猿に復讐する殺動🤖になってしまう
……
(ジャンル変わるな?)
この作品のぐあ〜〜?ってなるところ、ロボットと動物を多分同じ生き物として描いてない(倫理観とか世界観とか価値観とか感覚とか)と思うんだけど、それなのにロボットの寂しさとか心を動物と地続きで描いてるとこなんだよ
…
どっちなの?!っていう
……
🤖が個体としてめちゃくちゃに優しいだけ?
だからも〜〜ラスカル氏に会えた時はほんと〜〜〜〜に嬉しかった
……
ありがとお、ありがとおお
……
音楽の好きなあの子にラジカセとドッキングさせてくれてありがとう
……
二人のそれぞれのベストヒッツあるのかわい〜〜😭あーー😭小鳥に口の上下で羽ばたき教えてあげるの可愛すぎたな
……
でもほんと、繰り返しになるけど足チョンパとスクラップが
…
あとやっぱりその間に見る「助けられた!動けた!と想ったけど違った
……
って夢が
……
グロテスクに辛くて辛い
……
読後感と夢シーンの描き方、良い〜!
ですね!いやこれ途中まで(こんなに辛くて
……
私はどんな気持ちで映画館出ることになるんだ
……
いやTLで皆いいって言ってたから信じよ
……
えっ、信じていい
……
?!)って疑心暗鬼になってたので本当救いと明日がある終わりで良かった
……
。
🐶も最後まで🤖を求めた挙句もう無理だ
……
になってからの、新たに得たTINとの友情なわけで納得感あるし、🤖もラスカルを得て今は幸せな中でのラストだし、そんな中でかかるSeptember
……
いいですね
……
。覚えてる?9月21日の夜のこと
……
(あのあとすぐに海閉鎖されてたけど🤖と海行ったのそこらへんだったりする?)
劇中劇というか、夢と現の狭間をゆらゆら描かれるのとか好きなんですよね。あんまりやりすぎるとなんかちょっとサイケデリックになっちゃうけど、これは良い塩梅だった。
あーー、ほんと、最後の、幸せ、だけど寂しー!!けどこのあときっと夜は開けて明るくなっていくよね!という終わり方が大好きですね
……
。二人で楽しく踊ったことは紛れもない真実でその音楽は二人の心の中にずっと響き続けてるみたいなやつ
……
いいところ書き連ねて終わっちゃったな
……
これスペインの作品なんですね。スペインご飯が美味しいよね〜。振り返れば全部セリフなしだったのマジですごいなと想った。にこってする🤖かわいかったね
……
。
見に行って良かった。あのSeptemberかかるシーンにぐーーーっと全ての感情が載ってて、そこもすごい良かったな。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内