きんぐうまみ
2024-12-31 17:04:27
438文字
Public 一般ゲーム評価
 

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… (PS5) 評価

ネタバレあり

https://www.dragonquest.jp/roto-trilogy/dq3/

2024年11月 33時間

ドラクエ3のリメイク
グラフィックはキレイだけど最初の5時間くらいで見慣れるし元が2Dのせいで3Dを駆使したギミックみたいなものは全く無い
職業バランスが狂ってる すべてを新ジョブのまもの使いありきで調整してる感
というか新要素もまもの使いありきだしモンスター探すだけなので面白いものでもない
一番許されないのはちいさなメダルをそのへんの床に配置したこと
盗賊がいなかった場合絶対コンプできない
元が面白いから遊べなくはないけど新しくなった要素がなんだかなあって感じ
唯一仲間キャラのキャラメイクが数パターンとはいえ容姿とかボイスが変えられる点が良かったくらい


評価:★★★☆☆



仲間の名前は思いつかなかったから歴代のドラクエキャラから
主人公はググって出てきた小説版?の名前から


グラは綺麗だが基本寂れた村ばっかだし恩恵が少ない