『追躡を追う』
KP:田中 KPC:一 蓮慈
PL:禄巳 PC:十字 清志郎
回してもらいました!ENDA-1:両生還でシナリオクリア!
2人とも出目が良くて、かっこいいお仕事シーンがたくさんあり、
大変いいものを見ることができました。ありがとうございました!
なんと5C0Fだ!!こういうこともあるんだ!!
PC立ち絵と表情差分
⚠以下シナリオのネタバレあります⚠
※クリックで展開
KPCの肉体にPCの精神が入ってる!?その状態で一緒に探索を!?!?
この情報が出た時にPLは裏で大喜びしていました。いいじゃん……。
自分を殺しそうになった時に抵抗することは選んだけど、
実際のところ「まあ自分だし殺しても別に構わないや(※VRだと思ってる)」と思ってたので
後で状況がわかって冷や汗かいた。あっぶね!!!!
精神の帰る先がないよエンドとかKPCとの関係こじれる~!!そのルートはそういう同人誌として楽しみます。
ギミックとして面白かったな~。
探索者とKPCが目を覚まして「現実」を認識したシーンで探索の行程が反転して、
VRだと思って探索してきたルートを逆走する形になるのが美しいなと思いました。
それと、鬼塚くんが最後に自死をしかけてくるのが
キャラクターの行動としてもクライマックスイベントの配置としても好きだな~と思いました。
救いようのないサイコパスカスって感じで……強い自我を見ると喜んでしまう。なんて奴だ、許さん。
〆にNPC井島警部、KPCも含めて協力してダイスイベントができるのも嬉しいポイントですね!
さっきまで戦闘してたからさ。
この卓の井島警部(鬼塚)はキックが上手すぎたよ。30%をスペシャルで通さないで怖いから。
清志郎が手加減わっかんね~をしている間に蓮慈くんが全てやってくれました。動けるサイ課よすぎ~!(ペンラ)
個人的にはパソコンに対するクトゥルフ神話技能をクリティカルで通しちゃったのがウケた。嗅覚が働きすぎてる。
この仕事(実際には仕事ではない)やりたくねえな!!になっちゃった。やるけど!!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.