ムームー
2024-12-22 21:57:15
487文字
Public 尾葉
 

期末試験の話

冬にも期末試験ってありますよね。その筆記の話。



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



∴∵∴∵∴∵



 最後のはちょっと無理やり恋愛に繋げた感じですが

 世界史が苦手というのは葉隠さんが屈折率とかを計算して使う個性と思えば、理系なのかなと思って勝手にした設定です。尾白くんは「普通」なので、文系だといいなとか。雄英は文理あんまり細かく分かれてないかもですけどね。
 実はこの作品、好きな小説の冒頭部が頭を過ぎって思わず描いた作品だったりみなさん、伊坂幸太郎の「重力ピエロ」って知ってますか?その冒頭の「ハルが2階から降ってきた」の話から、生まれてます。久々に読んだとかでもないんですけどね。

 葉隠さんは本当に2階から飛び降りそうだし、なんならヒーローだから高いところに慣れてて、教室が何階でも飛び降りられるんじゃないかなとか。
 それを普通にキャッチする尾白くん。尻尾で踏ん張れるように出来てるのは、もう葉隠さんを受け止めるためですよね。最高か

 少々幻覚が過ぎましたが、読んで下さりありがとうございました。