X2U 怪盗×探偵 と 愛罠蜂
両シナリオ げんみ×です。
ネタバレしてます。ステータスも上げてますので。
//////////////////////////////
ここでこんなのを作っておられたので。
自陣じゃないけど「グラフ作ったら面白いな~」と思って自探索者をぽいっと。
X2U 怪盗×探偵の亜理衛ハジメ
愛罠蜂 バイトの桜羽真を比較してます。
いや、この二人STRとCONの高さが近いもので。
他はどうだったかーと。
数値として見比べると真のほうがSIZとかけっこう大きかったんだけど数値としてはそこまで差をなく設定したんだなぁ。
あとハジメのほうが頭がいいんだな、と
……
時代とかリアルに考えちゃうと楽しくないのでまぁほどほどにするとして。
実はハジメのほうが一つ年上だった。
けっこう20代前半の若者作ること多いんだな~なんてボンヤリ。
ハジメは性格からカッカしやすいからアレなだけで多分冷静だったら良いんだと思うんだ。
(RPするのが私だというのは置いておくとして)
頭は悪くない
……ポンコツなのは
……それは、否定しない
……ぐぎぎ
……w
とはいえまぁ、真は運動部ってのもあるけどショゴタンパワーでCON爆伸びだろうから
…
そう思うと自力でCONあそこまでたたき上げてるハジメはそれなりに色々頑張ってきたのかもしれないな、なんて。
常に走り回ってるイメージ、ハジメは。
CON高いと割と無茶できるな、なんて思ってしまっているので私はハウスルールで庇うを導入してます。
DEX高いと早く行動できるけど、DEX遅いからこその選択肢が生まれてもいいのかなと思って。
これはハジメ作って思った部分でもあるので、他で見たハウスルールを流用する形で取り入れた。
未行動の探索者が宣言あれば庇うことができるっていうルールです。
動きは遅い、だけど体力はあるからこそできる行動があっていいのかなって。
まぁ仲間庇うの楽しいしね!!!
真はほんと、高水準の性能だよなぁ
……ってぼやっと。
わなびのバイトの秘匿がアレだから「ッシャーーーーーーーーーーー!!!!!」ってこぶし突き上げてこのキャラシ突き出して受け付けてくれたのほんとKP様ありがとう
……
ハジメのDEXの低さは、CONの高く出たものを選んだってのもあるけど今となってはキャラクターとしてもぴったりだなって。
ステータスってダイスというランダムなもので作るけど、それに見合った雰囲気になっていくと楽しいねっていうそういう話。
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.