ムームー
2024-12-08 20:07:16
461文字
Public 尾葉
 

尾葉4コマ「お土産」

いそっぷ橋のたもとにあるギフトショップ「プチカメレオン」に行った2人。

 上野動物園デート第3弾。



∴∵∴∵∴∵



 今回の裏テーマは2人のお金の使い方の話。

 葉隠さんはお金の使い方が荒いというより、テーマパークとか遊びに行った先では、気にせずバンバン欲しいものを買うような使い方をしてほしいなと。そこで我慢とかしないで欲しいです。
 ただいつもはちゃんと倹約とかしてそうなので、その辺は本当にきちんとしてそうです。後悔のないお金の使い方を知ってそうですが、たまには「なんでこれ買ったんだっけ?」みたいなノリで買っちゃう時もあったらいいなとか。

 尾白くんはお金の感性も普通だと嬉しいなと。お土産とかを買うにしても、安くて量の多いものを効率よく買うし、きっとテーマパーク値段とかに引きずられることなく、いつもの金銭感覚をテーマパークにも持ち込めると信じてます。
 とはいえ彼女からのおねだりを無碍にはできないと思うので、こう返したものの、葉隠さんのその後の行動によってはこっそり買って後であげるみたいなこともやりそうだなと思います。

 動物園デートはもう少し続きますー