よつもり
2024-11-25 19:46:48
867文字
Public 考えたこと
 

まったりのんびり


ブレティアオタクアカウント開設からまる一年以上経って、だいぶ色々落ち着いてのんびり推しの推しポイントを語ったり小説書いたりしているわけですが。
最近、落ち着いて創作できているな〜と思う反面ちょっとのマンネリというか、いくらかのつまらなさを感じていて、
一年前を振り返ってみれば、とにかく自分の頭の中にあるリンク像、姫様像、リンゼル解釈を出していかねばということで必死に出力に励んでいましたが、ある時期に「解釈も一周したな」という感じのことを思い。
その後はブレティア二周目をのんびり進めながら、一周目で取りこぼしていた要素を拾いつつ過ごしているのですが。

最近足りないのは、意気込みかもしれないなあと。
「これが!!俺の解釈!!わかれ!!!」みたいな、なにかこう、強烈にプレゼンしたいような欲が最近はあんまりないというか。
『花を抱いて歩く』『姫様の食べ物』と、自分のリンゼル・ゼルリン解釈を本として形にできたことも大きかったと思います。

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、やめよっかなみたいな話ではありませんが。
なんといいましょうね。今よつもりをフォローしてくれているフォロワーさんはみんなよつもりのことを分かって面白がってフォローしてくださっていることと思いますので、あえてそういう人たちに分からせる必要って無いので、私が頑張ってああだこうだ言わなくてももうご承知の上だよなあみたいな感じもあり。

ハングリーを必要としない環境になると、それはそれで物足りなく感じる。
人とは欲深きものですね。……主語デカ?
よつもりとは欲深きものです。これでいいか。

私が言うのもなんですがみなさん変わってますねえ。
いえ、決して自身を卑下して言っているわけではないのですが。
よくこんなに癖の煮凝りのようなアカウントをフォローしているなと。
みなさん面白い人達ですねえ。いやほんとうに。

ということをぼんやりと思った一日でした。
今日のお夕飯はスーパーのお惣菜のハンバーグに溶けるチーズをしこたまかけて食べました。