Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
ばもちて
Public
日記
Clear cache
【日記】いろいろありますけどね
【結論】
Xをあんまり見ないようにする理由
→私が超絶負の感情に弱いため
privatter+に絵を投稿する理由
→私が超絶ビビリなため
以上です。
【もう少し詳しく】
もう争いを、見たくない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
という気持ちで脱X(旧Twitter)をしようかなと思いました。描いたもの見て見て!!はしますが。おっダブスタか?
せめておすすめタブ廃止してくれ
……
(まあもともとTwitterはいろんな人に投稿見られやすくて苦手みたいなところあったので
……
おすすめTLで拡散力が増して届くべきでないところまで投稿が届いてしまったり、炎上商法や釣りで稼ぐことが成立するシステムができたあたりで愛想は尽きてたよ)
もうたくさん素敵な人に出会えたし楽しい思い出も増えたし
……
。
まぁ、かえせっ!!かえせっ!!かえせっ!!!四角いアイコンだった時代に戻せっ!!!という気持ちもあります。
今のところ
*Xは自社以外のAIからの自動学習は防いでいるから、「勝手に知らないところに学習されるのが嫌」ならむしろXの方が安全だよ*
*それに、11月15日以前からずっとAI学習はされてたよ*
↑知ってるよー
*Blue sky自体は投稿内容をAI学習には使わないけど、他のところからの学習からは防いでないからむしろXよりも危ないかもよ*
↑知ってるよー
*イーロン「ここは対戦型SNS」*
↑オー!ノーッ ばもちてが嫌いな言葉は一番が「争い」で二番が「対戦型SNS」なんだよォーッ
といったカンジです
争うな
AI学習については現時点でクローリング(スクレイピング)されちゃった分は仕方ないし、インターネットどこも危ういんでXを離れる直接的な理由では無いです。イーロンの独裁的なやり方にはムカついたけど。あ、追加の学習はもちろん厳禁です。No Gen AI.
生成AI(画像、映像、文章、音声問わず)に対しては完全に人の努力に頼りきりな点、学習元への配慮やリスペクトの無さ、機械のシステムと人間の力の同一視がよろしくないと思ってます。
privatter+に絵を置こうと思ったのは、いろんな理由が重なって「私の描いたもの」は広めの所には直置きするのよろしくないな〜と思ったからです。
あとブログ感覚で更新できるの楽しい。後から編集もできる。ここのリンク貼るだけでBSにもTwitterにも投稿できる。過去の投稿探し易い。スマホからの投稿もわかり易い。などなど、色々自分にあってるサービスだったので。
広告が出ちゃうのはごめんなさい。
リンクを貼っての投稿は私が超ビビりなだけなのでみなさんは気にしないでね。すみません。見てくれる人本当にありがとうございます!!!!すみません。本当に気にしないでください。
というか単純に腐向けのやつとかエロいやつに本腰入れようとしてるってのもあります。すみません。
てか個人サイト立ち上げたいです。
私は二次創作に関してはもともと同じものごとが好きな人たちと範囲狭くていいから交流の機会ができたらいいなあとやってるだけなので(作品を見せる以外のコミュニケーションを知らない、悲しい人間)
……
わかりづらい場所や閉じた場所にのみ絵を置くことに抵抗はないんです。あと劣情の壁打ちみたいなところもある。理解できる人以外にはあんまり見つけられたくない〜。
いやでも、見つけてくれた人が「良かった」って思えるようなもの作りたいと思ってるときもあるよ!!実際そんな力無いけど!!
もちろん新しい人に見てもらえるのもすごく嬉しいです!!!!!
この投稿は「ここまで知ってて、このスタンスだよ」ということを読んでくれた人がわかってくれたら良いなという気持ちで書きました。
おしまい
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内