Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
いさき
2024-11-13 22:55:55
1248文字
Public
Clear cache
急な自語り
X規約改訂するけど引越し先はありません
どうでもいい自語りです。
1115規約改訂にていろんな人がいろんな選択をしてるんですが、私はXツイッター以外にアカウント作ってないし、作るとどれがどれかわかんなくなりそうで手を出しにくいなあって感じです。しばらくは支部とプライベッターで様子見かなあって感じ。
画像の文字も簡単に読み取れちゃう時代なもんで、イラストはもちろん、文字もテキスト以外でも画像からでもなんでも食っちゃうっていうんだから、もうどうしようもないよね、怖いね。
私なんて二次創作しかしてないから、他人様が魂込めて作ったキャラをお借りしてるだけにすぎないし、迷惑もかけたくないもんだけど、やっぱりなんていうのかな、難しいね。二次創作が身近な社会にはなったけど、二次創作しにくいネット時代だなあって。
以前からの私の自論なんですけど、自分の解釈に一番合う作品創るのって自分しかいないんですよね。で、自分が自分の一番のファン。自分の性癖の大正解叩き出すのは自分しかいないので。そんな気持ちだから、自分で考えて、自分で書いて、で割と満足しちゃう。
でも承認欲求って恐ろしいもので、他の人にも見てもらって、褒めてもらいたいなって思っちゃうんですよね。でツイッターとか支部とかにあげちゃうの。ツイッターに画像投稿が一番わかりやすい。いいねもリツもコメントももらえて、るんるんしちゃう。支部もたくさん反応はもらえるけど、コメントとかはハードル高めだから、承認欲求的にはツイッターに比べるとちょっと物足りなく感じちゃう。やなやつだね。
でももちろん、同じキャラを推してる人たちの作品は本当に見たいし大好き。それはそれ。自分にない解釈を見て感じて、好きだなあって思う気持ちも本当に本当。いつも求めてる。いつもありがとうございます。
素が独り言多め陰キャコミュ障オタクだから、ツイッターでも引リツとかコメントとかはあんまりできてなくて、リツ後に盛大な空リプして拾ってもらおうとしてる自分勝手なやつですが、どちらかというか感想は伝えたいタイプです。感想溢れてきて止まんないってのもあるけど(言葉にならない時は言語化に困ってしまうけど)、自分がもらって嬉しいからとか、もっと描いて書いてほしいから、ってのもある。下心です。よろしくお願いします。
合わないなと思ったら離れてください。気づかずうざ絡んじゃったらごめんなさいね。
まあそんなこんなで、あくまで自分のための二次創作だから自給自足で満足しとけよって感じなんですけど、承認欲求を満たしたい我儘で、好きって言ってもらいたくて、多分これからも支部とかべったーとか使って自分の性癖公開していくと思うので、こんなやなやつですが、よければお付き合い頂けたら嬉しいです。
これ関係ない余談な愚痴なんですけど、ここのフォロワーの年齢層低めだと感じてて、年々自分が年長者に食い込んでいってるようで、老人会待ったなしな気がしてびくびくしてる。つらい。知らないうちに老害になってそうで怖い。
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内