Xの規約変更を受け、さすがに出来ん 看過...になったので 30日にXに載せていた絵を全削しました!
ツイートもしましたが改めて今まで見てくださりありがとうございましたᴗ ̫ ᴗ
ですが既に載せたものに関しても消しても意味無いらしいですが... もうXには直載せしないぞ の意思表示というかケジメということにしておきます👊🔥
現状ロフターとpixivのみですがXと完全に心は離しきれていないのでポイピクなりプラベなり ゆるく絵を載せられる場所を考えたいです🧊
🦑ロフターの感想🦑
Xがアレなので、じゃあどこに載せようか考えた時に 以前から気になっていたロフター(ネットイースが運営している中国のデカいSNS)に手を出しました。
アカウントを作るまでが大変だったのと、中国のSNSなので当たり前ですが 言語が中国語オンリーなので機械翻訳を駆使してなんとかやっています。良い感じ!🤍
作品投稿がメインのSNSなので(pixivのような)タグを付けて人気順新着順に見れるのが便利です。pixivは人気順が有料だしXは無秩序なので...
あとなんだろう タグごとに期間内にどれだけ反応を頂いたか、みたいなユーザーのランキングとかもあって面白かったです(この順位を参考にまだ見ぬ色んな作家を見つけよう!みたいな...その辺の仕様はまだあまり理解出来ていないので私のニュアンスに間違いがあるかも)
それとロフターを始めていちばん驚いたのは、Xに比べて断然にコメント文化なことでした😶
Xで言うところのRPがロフターでは自分の呟きとは別の枠にあるので こちらみたいにRP後のひっそり感想みたいな概念がそもそも無いっぽい...?
なのでXと比べ段違いにコメントが来る印象 私は圧倒されましたが(もちろんいただく感想はとても嬉しい)社交好きなかたはむしろロフターの環境がめちゃくちゃ合うと思いました💌
あとは他のユーザーさんが絵文字を送ってくださり、画像内に絵文字を一瞬だけ表示できる機能?があって可愛かった(↑に載せたハロウィン🧪🐱に表示されているようなやつ)
私は私の描く絵が好きなので、私の描きたい絵を描いてそれを他の誰かが見て喜んでもらえたら2倍お得ですねの気持ちで公開しているので シンプルに見てもらえるのは嬉しいです いつもありがとうございますᴗ ̫ ᴗ
Love多めに入れておきます。
()が多すぎた
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.