投稿日:2024/11/01
*Haunted Halloween!!*
元投稿:x.com/hacobune87/status/1851905333326942651
というわけで今年も無事に間に合いましたハロウィンナイト!
今回のテーマは「幽霊屋敷」。ここまで明るさを落としたイラストはあまり描いてこなかったので「見辛くないかな~」「もう少し明るくした方が良かったかな~」と投稿してからも一人でモニャモニャ言ってたんですが、「本当に蝋燭の明かりが灯っているみたいで綺麗!」と色んな方に言っていただけたりもして、すごくすごくホッとしました。よかった~!(「スマホから見ると何故か色が濁って見辛くなるんだよな~」と小一時間ライティングや色調の調整をし続けていたら、単にわたしのスマホが画面の明るさを限界まで落としていただけだったということが後々判明したのはここだけの話)
張り切って描いただけにいっぱい見ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
額縁や燭台も全て一からデザインして手描きしたんすよって呟いたら皆さん驚いてくださるものだから「ヘヘ
……」って鼻の下擦ってニマニマしてました。
これをな、実際に絵の中に配置するとな、ちまちま描き込んだ装飾部分がキャラや燭台と被ってほぼ隠れてしまったりするんじゃ(ノワの額縁を見ながら)。
グリスの額縁は王冠、リリーの額縁は百合の花と蝶、マリアの額縁は貝殻と波をそれぞれイメージして描き込んでいます。
あとアイリスが持っている燭台も魚の尾を意識したデザインにしてみました。
そして今回の隠れオバケはここ~! 画面右下(リリーの下)にある絵の中にこっそり隠しておきました。
暗い&見切れているせいで分かりづらかったかも
……と少し反省していたんですが、むしろ全然余裕で見つけてくださっている方ばかりで嬉しかったです。本当みんな細部までよう見とる。ありがとうございます♡
ちなみにこのオバケの絵画、10月頭に投稿した
こちらのツイートが元ネタになってます~。
しれっとリーチをかけるんじゃないよ。3回見ても特に何も起こらないから大丈夫です。
隠れオバケの他にも、
ハロウィン世界線の各メンバーの死因を匂わせる要素(物騒)や、ちっっっちゃく紛れ込んでいる極小うさぎ頭など、まだまだ色んな小ネタを画面内のあちこちに散りばめてみているので、気になる方は是非探してニヤリとしてあげてください◎
それでは改めて、今年もお付き合いくださりありがとうございました! ハッピーハロウィン!
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.