弾丸ラビット
2024-01-23 21:53:29
575文字
Public TRPG関連
 

TRPGの予定やら遊び方やら何やらスタンスのお話

自分はこういうスタンスだよって話なので他の人に強要する話ではないよ。

〇遊ぶ時間の話⚾🛏
基本的に平日は朝から夕方(夜)までお仕事の為連日の卓は体調管理の関係でお断りさせてもらっています。
また終了時刻が24時超えてしまうと次の日のお仕事に影響が出やすい人類なので21~23時を平日の限度にさせてもらっています。
(次の日がお休みですという場合は多少の延長はできますので、そういった場合はお声がけさせてもらっています。すまん・・・ちゃんと寝たいんや・・・。)

〇日程・予定の話📅⌚
基本的に「いつ頃」遊ぶのかが決まったものを日程としてカウントしています。
これはものの例えですが、仕事をするうえで「会議しましょう」となれば何時?どこで?を先に決めるものだと思います。いつかどこかでやりましょうでは仕事にならないし、その会議に参加してくれる方に対しても失礼だなと思ったり・・・。
あくまでも「やりたいね」だけではなく「じゃぁ『誰と』『いつ頃』やります?」を前提にという感じです。
ふんわりした日程ってうっかり日程が重なっちゃったり・・・トラブルになりやすいと思うので。

逆に今日は急な予定が~とか体調不良が~とかに関しては休め休めぇ!!!!自分の予定大事にしろぉ!!!!ってタイプなので、気兼ねなくご連絡いただけると助かります。自分や家族や周りの人・健康にかかわるような大事な事は遊びより優先しような!!!!!!