いつかやりたいなと思っていたイメコンスペック妄想です。
パーソナルカラー(PC)/パーソナルデザイン(PD)に重点を置いて雑なメモを作ってみました。
字が雑なのはご容赦ください。
概要に記載の通り、資格を持ってるわけでもなく聞きかじりの知識をもとに妄想してるだけなので、
ほとんどの文末に「知らんけど」がつくと思って読んでください。
ちなみに男性PDはサブが無いとされていますが、
私が楽しいのでここではあるものとします。
瀬呂くん
PC秋(1stミューテッドオータム / 2ndミューテッドサマー)
メインPDナチュラル(サブPDファッショナブル)
骨格ナチュラル
ざっくりしたシルエット・素材感の服を無限に着ててほしいし、ほどほどにアクセサリーとか柄とかでひと匙程度の個性を出してほしい。
PDはナチュ:ファ=8:2 くらいの割合?と思ってます。
某タワーコラボのビジュはPC夏寄せしてるのかなーと思ってます。デザインはロングカーディガンにサルエルでシルエット大正解だし、トップスの裾フリンジとかアクセサリーとか全体的にドンピシャで拝み倒しちゃいました。
轟くん
PC冬(1stクールウィンター / 2ndクールサマー)
メインPDロマンス(サブPDグレース?)
骨格は本当にわかりませんでした。厚みはあるけど鍛えた結果な気もするし、重心は下だし、首の長さもそれなりにあるし、骨はしっかりしてるし
…とか考えれば考えるほどわからず。有識者の意見が欲しい。
PCはクール冬夏としましたが、とはいえ冬の色なら何でも似合いそうな気はしてます。彼の面の良さはすべてを捻じ伏せるので。
ちなみに男性PDロマンスは「曲線的で甘くセクシー」なタイプと「上品・優しそう・ソフト」なタイプ(女性でいうPDフェミニンに相当?)があるらしく、轟くんはおそらく後者なのかなーと思っています。
彼のPDは結構長らく結論が出なかったのですが、以前女体化絵を描いたときに「PDフェミニンかなぁ
…」と思ったのがきっかけで「ってことは轟くんはPDロマ?」と思い至りました。
参考↓
https://iroyui.com/blog/man/
https://note.com/bardoffairyhill/n/n7f96ebbfd685
楽しかったのでそのうち他のキャラもやりたい
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.