net20156
2024-05-19 23:49:14
1102文字
Public
 

260話感想





早売り買いました。(早バレは滅びろ)





いや……ほんと、まさか最終ページであんなコマが来るとはま………っっったく予想してなかったので、

一体なにが起きてるのか情報が頭に入ってこなくて、手にめちゃくちゃ汗が滲んできた。

嬉しいー!!とかやったーー!!というより、心が凪のようになった………


もちろん復活を心から望んでるんだけど、この表現だと「待てステイまだステイだ!!」と自分をセーブしている


私は五条が六眼を失っても、領域展開できなくても、なんなら呪力を失って非術師になってもいいから、どんなにみっともなくても生き延びてほしいと思っていて。

生徒たちのためにも。教師として北に向かってほしいと願っている。


でも呪だから(?)、スクナには五条に見えたけど、実際は六眼を持った別のキャラという可能性もあるよなあとも思ってて
(アオリも「その"眼"は紛うことなく」と眼を強調してるの、怖い

もし術式コピーして六眼発動した乙くんとかだったらちょっと……うう……
(乙くんがどうこうということではなく)

ヒロアカのスターみたいに、ガチの亡霊でもうう



新宿決戦の時、五条が危ない!というヒキが何度もあって、その度に精神が振り回されて体調をずっと崩したり不眠になってたので、自己防衛本能が働いてるのかもしれない。

去年とは逆で、復活するかも!という希望だけ持って、そうでなかった時のダメージを無意識的に避けようとしてるんだろうな、自分


五条の姿が見れて嬉しいはずなのに頭痛がしてきて、頭痛薬飲んでやり過ごしてました
去年の感情ジェットコースターが相当トラウマになってるな……

早売り読んだ日の夜はあまり眠れなくて、去年の新宿決戦の時も半年間こんな感じだったなと思い出しました……

(でもさー!!!gg先生が大好きなBLEACHでも壮大な幻覚を見せる技があって、「お前が見ていたのは全て幻覚だよ」みたいのがあったんですよ
本当は五条との闘いの最中でスクナが無量空処の後遺症でずっと幻見てて、来週目覚めて決着つかないかな……




凪のような心で来週のジャンプを迎えようと思いつつ、本当に復活だったらドンペリ開けさせてください。

京都や東京であちこちの寺社仏閣に五条の復活を願ってたので、どうか全ての場所にお礼参りに回らせてください。



ちなみに歌姫が五条と一緒に再登場したのが去年の5月15日、共闘したのが5月22日です!!!
1年たって五条が再登場するなんて、destiny(運命)だね!!!