net20156
2023-12-15 21:03:15
1043文字
Public
 

舞台呪術 京都交流会編 感想


すみません、観劇直後でまとまらないので箇条書きで

●歌姫のはないよ、のシーンとか先輩を敬え!の無茶振りシーンとかあった!帳に手を突っ込むシーンも!
内通者探しを依頼するシーンは尺の都合でカットされてたけど、なんと最後のオフショル電話シーンはばっちりあった!
(ここで内通者の話も少しフォローした感じ)

●歌姫先生役の方、宝塚出身なのでOPのダンスシーンとかキレキレだった!共闘シーンの舞を彷彿とさせるような踊りで見入ってしまった😌

●歌姫先生、登場人物の中で一番衣装かわってた!巫女服、野球服、最後はオフショルも!
いやまさかオフショル姿まで出してくれるとは思わんかった(感謝)

●歌先生の初登場時、舞台全体にド派手な「庵歌姫」が出てすごかった!(笑)
(キャラ紹介のために背景に肩書と名前出るんですが、明らかに効果が凄くてw)

●歌姫先生が三輪ちゃんが心配で迎えに行く時の
「え?」っていう五条の声が置いてかれる感あって可愛かった
そしてなんと五条が、迎えにいく歌姫についていって一緒に退場したwwwww

●野球シーンで役者さんが皆で客席におりる演出があるんですが、歌姫に続いて五条が並んで降りてて嬉しい〜

あと、ラストでオールキャストが歌う時、五条が上段センターに立ってたんですが、おもむろに横から歌姫先生がでてきて二人でセンターで並んだまま歌ってラスト飾ったから「挙式?!?!」って思った

●正直、舞台第一弾の時はコメディが作品と噛み合ってない印象だったんですが、今回はギャグ抑えめでかなりよかったです!!
原作の芯をしっかり押さえつつ、カットされたシーンもうまくミックスされててテンポも良かった!

マキマイ姉妹やメカ丸のとこも上手く過去シーンとオーバーラップしてて、あちこちからすすり泣きが

●5️⃣のシュッとした長身と歌姫先生の女性らしいフォルムの対比、よきね体格差ぁ……

●交流会後の教師たちの打ち合わせ、伊地知さんの代わりに歌姫先生が説明する形式になってた。

●最後、これ絶対に舞台でも過去編やるヒキやろって感じだったので(1年ズが新宿で買い物してるときに五条の電話で呼び出されたとこで終わり)、これは「泣いてる?」くる……
もしかしたら呪0が先かもですが

●交流会戦は東堂オンステージ!って感じで、虎杖くんより目立ってたかも(笑)楽しかった!


歌姫先生も堪能できたし、前回より格段に満足度高かったです!!