net20156
2023-06-18 20:59:22
1317文字
Public
 

226話感想



早売りを買って読みました。



………いやもう、本当に……生きてて、よかった…………

それだけしかないです。

「反転術式でも跡は残る」って九十九さん言ってたけど、傷痕だらけになっても、とにかく生きててよかった

むしろ帰った時に歌姫に
「いい男になったじゃない」
って初めて言われて
「お揃いだね」
って返してほしい

「こんな傷だらけじゃ女の子に怖がられちゃうな
「私にモテてりゃいーでしょ」

とか全自動しててくれ…………


先週の感想で書いたように、たぶん大丈夫だろうとは思ってたけど、それでもやっぱり怖くて正直この一週間めちゃくちゃ体調崩してました

わいは元々、推しが作中でひどい目に合うとガチでトイレにかけこんで戻しちゃったり頭痛がひどくなるタイプのオタク(体調にダイレクトに来る)で、しかもリアタイで推しが退場するかもという経験が初めてだったんですわ

最推しの歌先生は立ち位置的に退場することはないと思ってるんで安心なんですが、五条の方はマジでgg先生だし何があるか分からなくて
(いやこの後も油断はできないけど、逆にこれだけピンチで生き残ったからもう大丈夫だと思いたい)

さすがに漫画を追いかけててこんな状態になったの初めてで、自分でもびっっっくりしました……

夜も眠れなくて2時間おきに目が覚めるわ、ご飯は喉を通らないわで一週間で体重が2キロ減りました
(酒を飲んでむりやり寝るというダメなこともしてた)

睡眠不足のまま気を紛らせるために仕事をめちゃくちゃして、仕事はすんごい捗ったんですが、本……っっ当にきつかった

早売りを買って読んだ時はガチで足が震えたし、本当に本当に五条お前、心配させやがって(号泣)みたいな田舎のおじいちゃんみたいな気持ちでした……


いやほんと、繰り返しになりますが生きててよかったこのまま最終回まで生き延びてくれ
あとはこっちで歌先生とめちゃくちゃスケベさせたり結婚させたりするんで(作中でしてもいいよ)


とりあえず本編に話を戻すと、悠仁に
「力を全て取り戻した宿儺ならちょっとしんどいかな」
と1巻で言ってた前フリが「あーしんど」になるの最高やなと。ならばそれに続く「勝つさ」もぜひ実現してください……


あと、こっからの五条は真希さんみたいに全身に傷痕が残ると思うんですが、傷が残る前の最後の姿を直接見たのが歌姫だということに最高に萌えています。

そして私は五歌の女なので、新宿の近くまで歌姫が来てて自分の術式範囲の中で五条にバフ掛け続けている夢を見ています。
(渋谷事変の時、結構離れた場所から術式かけようとしてたっぽいから、意外と術式範囲は広いのではと思ってる


来週は休載なので(ちょっと一息つける先週のヒキで休みじゃなくてよかった)、アニメ放送直前の7月3日売りは表紙巻頭カラーで人気投票結果発表じゃないかな!?と期待してます!
歌姫先生、前回の15位からどうなってるかなー!
(私の中ではいつも1位!)

五も今度こそ1位取れてるといいね!!!
(今が投票時期なら確実に1位だろうけど!)