Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
net20156
2023-06-11 23:40:03
1151文字
Public
Clear cache
225話感想
早売りを買って読みました。
「領域対決、こう来るか
―
!」と驚きつつ、ラストシーンは「まあ来週は逆襲ターンやろ
…
」と思って実はそこまでショックではなかったというか
…
(いやめちゃくちゃ驚いたしそうは言っても来週まで心臓バクバクなんですが!!)
完全にメタ的発想でアレなのですが
●「(読者の予想をよい意味で裏切るために)バトルはちゃんとシーソーゲームに仕上げる」と漫画家講座でおっしゃってたgg先生。
人外魔境新宿決戦が3話で終わるとも思えないし、仕留めたと思ってドヤ顔してる宿儺にこっから五条が巻き返すの最高に面白いと思う
…
●「伏黒に父親の話をするのは五条から」とgg先生がおっしゃってたので
…
●最後のアオリが「不可侵が破られた」ってだけで五の最後のアオリっぽくない
●前回、️五条が宿儺の『解』の斬撃に反応してたから、何かしら策は考えてるのでは
…
。宿儺が領域展延使った時も反応してたリアクションが描かれてるし。
宿儺の領域が閉じないタイプなのはさすがにこの1か月で聞いてるだろうし、だとしたら『外からの攻撃に脆くて不利』なことに気づかない五条ではないと思う。
どちらかというと肉を切らせて骨を断つ的な作戦じゃないかなあと
…
(首切られてますが
…
)
…
ということで、まあ来週は五条の反撃ターンだろうなあと思ってる
…
。
(とはいえ最後のコマだけ見るとショッキングだし来週までこっちの心臓が持たないけど!!!)
「勝つさ」と宣言した五条の言葉も信じたいので、勝って(もしくは引き分けて)宿儺を戦闘不能にするけど、同時に五も負傷で戦線離脱とかかなあ。
それで虎くんや乙骨くんとか、「五条が育てた聡い仲間たち」が戦いを引き継ぐような気がする。
五が普通に無傷で勝ったら、やっぱり『もうあの人1人でよくないですか』になっちゃうもんな
…
わいは五条は負けてもいいので、みっともなくても生き延びてほしい。人間、生きてなんぼやで
…
いやマジで
……
「『死んで勝つ』と『死んでも勝つ』は全然違うよ」と伏黒に言った五なので、生き延びてくれ
…
!!!
(この年齢になると、作品内でまで人が亡くなるのにマジで耐えられない
…
)
あと、天使が言ってた『髙羽が近くにいてくれたことが〜』も伏線かな?とも思ったり。
(2話前、あれだけ目立って描かれてた髙羽だけがモニター鑑賞組にいない)
五条にすら匹敵する術式を持ってるんだから、乱入してくれ
…
とりあえず新宿決戦の最後は
「言ったろ、そっちが挑戦者だって。」
って五条にドヤってほしいです!!!!!
(そして歌先生が迎えに来ませんかね)
あと、あのテレビ柱で五歌の共闘が生中継されてたんですね
…
その後の激しいキスシーンも
…
(存記)
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内