net20156
2021-12-12 21:03:40
3232文字
Public
 

ジャンプ2号感想

混乱のまま書き殴った

いや、ちょ、ま、情報過多なんですけど

本編読んで、面白かったなあ~
うわあ番外編かあ~今の絵柄で0巻メンバーって新鮮だなあ~~

って読み始めたら………


まさかの歌姫先生ご来店ですよ!!!!!!!!!!!!!!!

歌姫先生、1月4日から11か月ぶりのご登場!!!!!!!!!!
いやぶっちゃけ、五条が箱から出てくるまでご登場されないかと思ってたらえええええええマジかかかかかかかか!!!!!!!



もう頭真っ白になりました(嬉しさで)




仕事の前に読んじゃったんですが、もうその日は文字通り全く仕事が手につかなかったですよ……

え?え?歌姫先生が6ページにわたってメインで出てる

これ、0巻番外編っていうより、歌姫先生のPVというか歌姫先生の日常を知る番外編じゃないの???

しかもこれ、ジャンプだけじゃなくて500万人の劇場特典小冊子として配られるんですよね????
え、やっぱり未来の五条の嫁だから今のうちに紹介しとこうというご配慮ですか?????(落ち着け)

いやだって、どう考えても0巻のあのメンバーにいきなり京都の歌姫先生が絡むなんて思ってもみないじゃないですか……
歌姫先生ファンの私ですら予想だにしてなかった。やっぱり五条の嫁になるから生徒にも紹介しとこう的な?(落ち着け)

ってことは、まさか劇場版に歌姫先生もご登場されるんですか??
だからアニメしか見てない人にも分かるように特典小冊子に出して紹介しとこう的な???
百鬼夜行の京都サイドも描かれたりしちゃうんですか????


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




ふう………



うるさくしてすみません。
いやマジですみません。
それくらい嬉しくて……

今でも歌姫先生が好きすぎるオタクが見た白昼夢じゃないのか?と自分を往復ビンタしてます。

芥見先生ありがとうございますありがとうございます一生ついていきます。。。
いや、劇場版とは関係ない番外編でもいいんですもう歌姫先生メインで番外編を描いてくださったことだけで私は……わたしは……(絶命)




気持ちを吐き出してちょっと正気を取り戻したので、個別の感想を。



<人気投票>

●まさかの五が2位!!!!それは不服だろうなあ(;^_^(でも自分の生徒でも越されるのがムカつくあたり、呪専五条っぽさがあってよき)

やっぱり、皆が「五条はきっと1位だろうから、他の推しに!」って思った結果なのだろうか(私もそうだった、ごめん五条先生)

●ネット投票なしのハガキだけで9万7千票ってすごすぎる。

●歌姫先生15位いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!すごい
!!!!!!女性キャラで3位ですって!?!?!?!?わああああああああああ嬉しいよおおおおおおおお推し(31)がこんなに愛されてるなんてええええええ
 
告白します私、歌姫先生に21票いれました!!!!!!!!

16巻の発売タイミングだったから、やっぱり三輪ちゃんをかばった生徒想いのとことか、術式の準備とかでファンが増えたんじゃないかなあ( *´艸`)うれぴー……

●細かいけど、五条のランク発表ページ、歌姫先生との通話シーンなの嬉しい。いい顔してるよね~、ここ


<番外編>

●コスメショップに行く歌姫先生!!!!!歌姫先生はコスメショップに行かれるお方なんですね!!!!!美容に気を遣う歌姫先生!!

●乙骨が五条と親戚なことを歌姫先生が知ってるってことは、百鬼夜行の後ですね!(誰から聞いたんですかー!!カレピですかー!!)

ということは、歌姫先生の顔の傷が百鬼夜行でついた可能性も微レ存。だけどめちゃくちゃお元気そうだから、やっぱりその前の通常任務でついた可能性もありますね。

●あああああ歌姫先生の満面の笑みプライスレス!!!原作でこんな笑顔が見られるの初めてですよ!!!!!!

あと、5P目の「じぃーーー」としてる歌姫先生、こんなに大きなサイズで先生のご尊顔と美しい瞳を拝見できたことがあるか? 
初めてだよおおおおおおおおおおおおおお

●歌姫先生が肌の露出の少ないお洋服を!!!!おしゃれ!!!!!でも模様が微妙にダサいのが可愛い!!!!そしてそのマークジェイコブスのバッグ、カレピにもらったんですか!?

歌姫先生、なにげに5パターン目のコスチュームなのすごい。
(教師・呪専時代・野球監督・私服2種)

●お胸大きくないですか!?(大きい)ウエスト細くないですか!?(細い)

●乙骨がナチュラルに「歌姫先生は?」って聞いてるってことは面識ありますね?リカちゃんの解呪前に対抗戦で会ってるってことかな?もしくは五条先生に紹介されたんですか?

●歌姫先生の口から「五条」の名前が出てくると破壊力が……

●歌姫先生は「広告をスキップ」を秒で押しそうwwww

●五と歌が同じページにいるだけでぼかぁもう五歌……

●パンダと歌姫先生が仲良さそうなのがよき。五条に紹介されたんですか?もしくはカレピがいつも歌姫先生のこと話してるんですか??

●「年齢はデコルテに出る」ってカレピに言われたんですか???

●1年後、デコルテを見せられるお洋服を着れるようになったのはカレピのおかげですか??

●百鬼夜行の頃から、任務で東京に来ることがあったんですね!!!!!!!
(二次創作の設定がより強固なものに)

●ビットコイン気にされてますし、ちゃんとクーポン利用するし、ふるさと納税もされてるようで(硝子だけかな?)お金に堅実なんですね!!!!いいお嫁さんになりそう!!!!!!!

●「今夜は"クエ"よ!!」ってめっちゃ新婚さん感ありません!?

●「グーググー!」のあたり、めちゃくちゃミサトさんっぽいですね!!!!

●「酒が飲めるぞー」と踊っちゃう歌姫先生、可愛すぎない????「じゃ私は酒買って帰るから!」の満面の笑みも可愛すぎる……あの笑顔、守りたい……
どうせ酒癖悪くて酔いつぶれて五に持って帰られるんでしょ????分かりやすすぎない???



はああああああああ……歌姫先生の6Pだけでめちゃくちゃめちゃくちゃ語りたい……
歌姫先生のことを何でもいいからめちゃくちゃ知りたかったので、嬉しくて嬉しくて文字通り卒倒しましたgg先生、本当にありがとうございます……

いやほんと、まさか500万部刷られる0.5巻の描きおろしが歌姫先生の美容&酒ネタだなんて思わないじゃないですか
推しが500万部の女に……(号泣)


初見の時、あの9ページをなめるように何度も何度も読み返して、気づいたら1時間経過してた(実話)




劇場版「呪術廻戦0」、楽しみですね!!!!!!!!!!

歌姫先生の術式開示の再登場、全力でお待ち申し上げております!!!!!!!!



(後日談)
あまりに一気に歌姫先生を供給されて、歓喜のあまり興奮しすぎたのか、その後頭痛と吐き気がしてきてお腹も痛くなりました幸せな痛み………こんな痛みなら何度も味わいたい………


(後日談2)
早売りを読んで歓喜に打ち震えましたが、月曜0時まではお口にチャック🙅と思ってたらその日の夜に交通事故に遭って救急搬送されました😇
(コンクリートに全身叩き付けられましたが、内臓損傷はなかったので入院は免れた)

打撲の回復過程でずっと番外編の歌姫先生を眺めて痛みに耐えました(実話)