Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
net20156
2021-04-25 21:54:44
2602文字
Public
Clear cache
呪術147話感想
147話、胸が本当に苦しくなった…
とりあえず気持ちを書き留めておきたく。
●「なぜ今更話した。なぜ生き延びなんだ
…
!!」って言われてたけど、「アナタへの呪い」というのは、上には伝えなかった(生き延びる方を選ばなかった)けど、アナタだけには人工呪骸の作り方を伝えましたよ、その情報を上に言うかどうかはアナタが決めてくださいよ、ってことだよな
…
呪骸の製造方法が上にバレると悪用されて上に軍隊を所持される可能性があるからだろうし、夜蛾としては「突然変異」ということにしておきたかったんだろうな。
楽巌寺も夜蛾を手にかけざるをえなかった負い目があるだろうし、上層部が欲しがってた情報を自分だけが知っている。それを伝えるかどうかの板挟みにさせるって、すごい置き土産(呪い)だ
…
●でもこれ、この先、楽巌寺がその情報を上に伝えずに寝返る可能性のフラグじゃないか?とも思える。
そしてその時、歌姫はどうするの
…
??
そもそも今、楽巌寺が上層部の命で動いてるの知ってるの?歌姫先生マジで今どこにいるの??
歌姫が楽巌寺に忠誠を誓ってるとは思えないけど、楽巌寺に内緒で五条の内通者探しに協力してたし、歌姫が内通者を見つける代わりに危険に晒されそうで本当に心臓がきゅ
…
っとなるんですけど
…
いや、あの、マジで、歌姫にも五条にも退場してほしくないんだ
…
推しカプのどちらかが退場するのだけは、マジで耐えられない
…
(原作で退場されると生存ifを想像できない脳ミソなので
…
)
ただ、歌姫が二人目の内通者を見つけて危機に陥った時に五条が復活して「泣いてる?」をもう一度やってくれたら私が咽び泣く。
●まさかの日下部掘り下げがきてびっくり
…
妹さん
……
本当にお願いだから歌姫先生が内通者をつきとめた時に今回みたいに数ページ、顔の傷ができた経緯とかやって「五条の味方になる生徒を育てるために教師になった」とか回想して歌姫が退場するとかマジでマジでやめてくれな
……
ちょっとそんなことになったら、それ以降の呪術読めなくなるかもしれん
……
いやほんとに
…
●夜蛾が「犬飼ってそう」って芥見先生がFBでおっしゃってたけど、もし飼ってたら、わんこ
…
家で
…
待ってる
…
(本当に辛い)
●FBの夜蛾のページで「パンダとはどんな関係性?」という質問に「親子みたいな。」って答えてらっしゃるけど、それがまさかここまでさあ
…
(涙)
●メカ丸、七海が退場した時も辛かったんですが、個人的に夜蛾学長めちゃくちゃ好きだったし、まさか退場しないだろうと思っていたので、ちょっと本当にショックがでかい
…
●FBで夜蛾学長が「数少ない五条の理解者です」と芥見先生に言われてたけど、過去編の人達が次々と退場して、五条の味方で生き残ってる大人組って歌姫・硝子・冥さん・伊地知くらいなんですけど
…
(そして冥さんは既に日本脱出)
夏油も七海も夜蛾もいなくなってしまった
…
どうか歌姫生き残ってくれ
…
五条の理解者でいてくれ
…
今までさすがに歌姫が退場することはないだろうと思ってたけど(むしろ五条の方がヤバい)、今回の夜蛾学長の退場で、一気に肝が冷えた
…
呪術の中で、歌姫ってすごく「生徒想い」な面が強調されてるじゃないですか
…
眠った三輪ちゃんを助けに行ったり、渋谷事変でも生徒を守るためについ前線に飛び出しちゃったり。
生徒を守って退場しそうで本当に怖いんですけど。。。
さすがに硝子と伊地知はもう大丈夫な気がするけど、五条に内通者探しを頼まれて、五条のことを嫌ってるけどその任務を果たして退場とか芥見先生やりそうでマジでマジで怖い
……
(ケンコバさんの番組で「僕は話が面白くなるなら、誰が死のうが別にいいと思っていて」とあっさりおっしゃってたの覚えてる
…
)
●今回の話の時系列は分からないけど、もしかして硝子さんの煙草がめちゃくちゃ増えてたの、夜蛾学長が亡くなったことをもう知ってたから
…
?
実は私、硝子さんと夜蛾さん、ちょっとカップリングとして好きだったんだ
…
硝子さんみたいなタイプが頼れるのってあれくらいの大人かなと思ってたから
…
。渋谷事変で硝子を守るために残ってくれてたの、本当に素敵な人だなあと思ってたから
…
カップル目線抜きにしても、恩師が亡くなるのって辛いよ
…
ね
……
●虎杖のおじいちゃんの遺言「お前は人を助けろ」もある意味呪いだし、呪術の世界って遺言=呪いだな
…
いい意味でも悪い意味でも、その言葉を残された人が縛られる。
五条が、自分が手をかけた相手に「最後に言い残すことはあるか?」と必ず聞くのも、その呪いを引き受けて生きていく覚悟があるからかな。そう考えると、逆に五条は生き残りそうな気がする。
●芥見先生、次回も休載なの本当に心配。
呪術って、番外編とかでつないで一度も休載したことがなくて、この間の休載が初だったはず。なのに間を開けずにまた休載とか、本当に身体に無理をしているのではと心配になる。
もちろん、劇場版の準備とかアニメの方にもだいぶ関わってらっしゃるんだろうけど、なにより連載が第一なのでできるだけ身体を休めて頂きたい
…
ていうか今の時期の休載ってどう考えても6月4日発売のコミックス作業だよな
…
カバーは偽夏油だろうか
…
…
でもでもこの状態で3週間お預け、マジで
…
ちょっと
…
お通夜が3週間
……
メンタルブレイク
……
●呪術、めちゃくちゃ面白いんだけど、さすがに東京壊滅あたり(その前の渋谷事変)から辛い展開が続きすぎて、ちょっときつい
……
そろそろカタルシスを感じたいというか、やられっぱなしなので反撃ターンが見たいです
…
九十九さんの術式も歌姫の術式もお預けにされて、あの、そろそろお砂糖ほしいですみたいな
……
5月17日(月)まであと3週間、どうやって過ごせと
……
( ;∀;)
●今回、まさか夜蛾学長のエピソードがいきなりくるとは予想もしていなかったので、次回、歌姫先生が残りの内通者探してたり五条を助けるために奔走してる回がいきなり来ても驚かないよ
…
とりあえず今週号は本当に胸が苦しくなって切なくて、実際の知り合いが亡くなってしまったみたいな悲しさとか虚無感がないまぜになってるんですけど、歌姫先生も五条もどうかどうか、最終回まで生き延びてほしいと心から願っています
…
人間、どんなにみっともなくても弱くなっても、生きてなんぼやろと思うので
…
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内