net20156
2021-03-03 20:13:27
2129文字
Public
 

呪術ファンブック感想

五歌スキーなアカウントの感想です

・歌姫先生~~~~~~~~~!!!!!!!
やっぱり歌!!!!歌にバリバリ関係する術式!!!!詠唱とか祝詞系???しかも、プロフィール欄に書かれてなくて「バリバリ関わってきます」ってことは今後、本誌でお披露目されること確定じゃないですか!!!!!!!えええ超楽しみ超楽しみやっぱり五条封印解除の時ですか!?!?!?

・「みんな歌姫先生が大好き」
うん!!!!!私も大好き!!!!!生徒に慕われる歌先生、素敵~~~~!!!!!

・歌姫先生の好みの球団とサッカーチームが分かって嬉しい!スポーツ全然詳しくないのでそれぞれがどんなチームか分からないんだけど、とりあえずHP見に行った。

・「京都交流会編キャラブック」でもそうだったんだけど、歌姫の解説ページ、いっつも五条ばっかり出てくるの最高じゃないですか??キャラのアイデンティティ??

・「五条は庵に嫌われている自覚はありますか?」→「ないです。態度悪いのは冗談だと思っています」、何度見ても最高やな。。。

・「五条にいじられるようになったのはいつ頃から?」の回答を見るに、出会いは高専かな?

・「五条が特定の女性に誠実になるイメージが湧かない」とのことですが、オメーそーゆーとこが歌姫に嫌われるとこだからな!
そんな男が初めて歌姫に誠実になるのがいいじゃないですか
(少女漫画によくある「チャラいイケメンが初めての恋をする」的なあれ)

・歌姫先生、直毘人より酒癖が悪いってどういうことwww絡み酒なのか泣き上戸なのかキス魔なのか、ちょっと詳しく聞かせて!!!!!野球好きだから野球拳で脱いじゃうの??

・五条の好きな食べ物→甘いもの/苦手な食べ物→アルコール
 歌姫の好きな食べ物→酒/苦手な食べ物→甘いもの
ってめっちゃ対じゃないですか??? そして歌姫のストレスが「五条」って、どれだけ五条のこと考えてんですかーーーーー!!!

・歌姫先生のページの背景のネーム、怒りマークのギリギリしてる歌姫も「助けなんて」と言ってる目が三角な歌姫もシルエットだけで可愛い。超可愛い。

・五条、やっぱり五条家当主だったのか!!!(P124より)

・みんながざわついた既婚者情報、予想通り夜蛾学長だったけどまさかバツ一とは思わなんだ(涙)学長一体何が(ウウッ 

・夜蛾学長、犬飼ってんの?!?!推せる~!!

・夜蛾学長が「数少ない五条の理解者」と書かれていてよかった.。五条にちゃんと仲間がいることが嬉しい。(もちろん歌姫も理解者だよ!)

・真依の初恋相手って伏黒かよ!!!!!ずっと真希かと思ってたわ!(「大穴で真希」って言われてるけど)五条が伏黒つれて禪院家に行った時が初対面らしいので、そこで惚れたのか??
まあNAOYAみたいなタイプ見てたら、控えめな伏黒は魅力的だろうて

・ナナミン百鬼夜行の時、京都にいたの?!

・東堂の好み、九十九由来かよ!!!!!
つまり、九十九が好みのタイプで、そこから今の高田ちゃんに繋がったってこと?確かに憧れのお姐さんタイプだもんなあ。九十九と東堂の会話が見てみたいw

・メカ丸のプロフィール、年齢じゃなくて「享年:17歳」って書かれてるのきつい

・冥冥さんの本名が知りた~い!そして神風を五条に向けた時のことが知れてすっきり!しかしいくら無下限の実験だからって、うまく防げなかったらどうするつもりだったんだ五条

・日下部先生って2年の担任なのか!だからパンダと行動を共にしてたのね。

・あの、結構私マジで五条が封印解除される時って肉体の夏油の意識が少し蘇って助けてくれたりすんのかな、って思ってたんで「首がもげたトンボが動いたみたいなアレです。」って言われてOHって思ってるw 芥見先生ひでえww

・脹相の「嗜好・興味:弟」って

・P185の「自称・安室さんの彼女に『絡む相手を選べバカ』と言われた」エピソード最高ww安室さんは赤井さん(イケメン)と絡むからいいんであって、漏瑚と絡む五条はダメということか

・久保先生、「『呪術廻戦』の女性キャラに好みの子がいないんだよね。全体的に性格キツくない?」ってほんと私と女の趣味が合わねえな!!!全員超可愛いじゃねえか!!!

・「読者が私に、おしとやかだったり色気のある女性キャラを求めているのかなって。」とあるけど、「求めていないのかなって」の誤植じゃないかな?文脈的に。



は~~~~~すいません激情のままに書き綴ってしまいましたが(そして最後は言葉が乱れたが)FBめちゃくちゃ情報量びっしりで目も頭も痛い!!!!

でも歌姫先生の解像度があがってうれし~~~~~~!!!!今後、術式が本誌で明らかになるのも確定したし、再登場がめちゃくちゃ楽しみです!!!!!

やっぱりマクロス的な術式なの?!歌姫先生の歌うシーンが見られるかと思うとあと1万年と2千年生きられるわ( ;∀;)
それにあの「準備してる」流れだと、五条救出時に術式が見られる可能性ありそうじゃないですか?!?! 吐くほど楽しみ。

ドンペリ持ってこ~~~~い!!!!!