フツ
2024-09-17 17:18:57
853文字
Public TRPG
 

鰯と柊 げんみ❌

HO柊の主観

被虐待児に加虐性を持たせたHOで、宮峰親子を冤罪で殺させたの上手いな~
あんなに苦しくて辛かったのに、親と同じようなことをしてる悪人を殺して自分と同じような境遇にある人を助けたはず(そもそもこれも傲慢ではあると思う)が、罪のない人を虐げて幸せな家族を破壊している……
ここからが最悪なんだけど、幸せな奴って憎いじゃないですか~!!親って選べないから!そういう憎しみもあるだろうから!
だから、冤罪だって知っても申し訳なさを抱けないんじゃないかと思った
依織は自分の親に対して憎しみを抱いていなくて、自分にも悪い所があったんだろうと思い続けていてそれはそれとしてずっと苦しかったので、そもそもスタートラインが違う人達に移入することが出来ないのでは?
それどころか、殺人宗教~とかって面白おかしく騒ぎ立ててる化野とかはもう本当に憎くて仕方なかったんじゃなかろうか。
化野は化野で正義感の元動いていたのかもしれないんだけど、そんなの知ったことかと思ってしまうんじゃ?共感性が欠如していると言うか
今現在、奉夜くんと寿々の2人にめちゃくちゃ執着しているのはギリギリだったとは言え保っていた、ようやく手に入れた幸福の最後の砦だからであって、外の世界は基本的に憎くて嫌いなんだと思う。
あと怖い。自分が居ていい場所じゃないし、受け入れられるとも思えない。遠くに行きたい他の誰にも関わらなくていい場所で大切な人たちとだけ過ごしていたい……
真菰が思い描いた世界には共感できるんだけど、奉夜くんを媒体に使うのだけがダメだった!!そりゃこんな世界均しちゃったほうがいいよ。そもそも苦しみが生まれなきゃいいんだから
自分の親は悪くなくて、自分にも落ち度があって、でもやっぱり自分は悪くなくて、自分が悪くて、親が悪くて、親は悪くないって言い聞かせないといけないだけで(滅茶苦茶)
こいつ社会に適合できないよ!!!この先どうやって生きてけばいいのー あの人たちメンタルギリギリで生きなきゃいけないんじゃ