よつもり
2024-09-08 13:31:44
479文字
Public 生活のこと
 

治安悪し


夫が
「なんかやな夢見た5人くらいの男と喧嘩になってボコボコにするんだけど、殴った手応えがなくて気持ち悪い夢
と言うので、
(殴られて嫌な夢とかじゃなくて、殴る側なんだ)と思いつつ、
「それは嫌だったねえ手応え欲しいよねえ。──あなた、現実で人を殴ったことあるの?」
と尋ねたところ。
「高校ぐらいまでよ? 絡まれたからあれは殴ってないな。蹴ったんだ。他校のヤンキー3人に囲まれたから、イチャモンつけられる前に腹を踵で思い切り蹴ったら逃げてった。多分俺のほうが進学校の坊っちゃん制服着ていたからいけると思ったんだろうけど、まさか話しかけてすぐに手を出されるとは思って無かったみたいで。通報もされなかったな」
「わぁ治安悪う(双方)」
「で、そいつ、その後ライブハウスで会ったんだよ。あっあのときのやつって思ったけど。でも絡まれたりとかなかったから気にしてなかったんでねえの?」
「不良だ不良(双方)」
「いや、不良じゃないよ」
「煙草も吸ってたんでしょ」
「まあねえでも不良ではないわよ」
という会話をしました。朝から治安が悪い話。