tyonegawa
2024-08-23 01:49:36
403文字
Public アラン
 

記録:ある食事場にて

偶然隣に居合わせたベイトと、アランの会話の記録のその一部

ーやあ、アンタ見ない顔だな。

おや、僕かい?アランだ、よろしく。

ーようこそセピアへ。何しにここへ?

ここに来るのは初めてじゃないんだ。シラツユが出来る少し前までは居た。

ー帰郷ってトコか!どこのムレだったんだ?

ああええと。今はみんな他のムレに行っちゃったから無いんだけど
かつては、“リガ”という名前のムレにいたね。

ーリガ聞いたことあるぞ!少数精鋭のムレだったらしいな。

ああ。僕はそこのオサやってたよ

ーオサぁ!?並の雰囲気じゃねえなと思ったが、そうか
 あんた、強いんだな。

はは、まあそれなりにね。
昔の仲間がまだ居たらいいなと思って、顔出してみたんだ。

ー居たのか?

まだ見つけてない。

ーそうか、見つかるといいな。
 おっと、話に夢中になっちまった、飯が冷めちまう。さっさと食おうぜ、旦那。

そうだな。僕も冷めないうちに、いただくとしよう。