Privatter+
Font
Serif
Sans Serif
Color
Light
Dark
auto
Font size
Large
Medium
Small
Language
Japanese
English
Sign in with Google
Sign in with ID and password
Account ID
Password
Sign in
Forgot password?
Create account
フツ
2024-08-18 18:28:35
696文字
Public
TRPG
鰯と柊 げんみ❌
この前読んだ伏せを踏まえて思ったこと
HO鰯はネグレクトされていたわけだから、産みの親に生きることを望まれていなくて
…
放置されて
…
世界の全てを構成している親にそういうことをされて、要するに「世界から無視された」ってことになる
HO柊は身体的、おそらく精神的でもある虐待を受けていて、こっちは「世界から否定された」ってことになる
…
無視された鰯は主体性を持てず、周囲ありきの自己確立をすることになって
否定された鰯は渇望に苦しむことになって
…
親をなぞるように加害に走って
…
依織はきっと、「自分は正しく救われたし現に幸福なのだから正しいことを出来ているに違いない」という具合に殺人行為を正当化している
とはいえ悪いことだって理解もしている
…
でもこうすることでしか救われなかった自分自身が何よりの証人になってしまっている
…
生きるために何かを排他することは正しいんだって
…
信じる土台が出来上がってる
……
例えばの話だけど、目の前で殺人を犯そうとしているところを奉夜くんに引き留められたらすぐに辞めて物凄く謝るんだと思う
…
他の人生を踏みにじって生きることに疑問を抱いていないわけではない
…
でもこれしかないんです、俺がそうだったように、ってなるんだよ~~~~~~
ウォアー
奉夜~~
……
「慈悲深い教祖様」という枠にはめられて、そのまま育ったってことだよな
…
期待に応えられなくなるのが怖いとか、依織が加護の力を得たら立場が脅かされそうだって感じているだとか
…
後者、マジでそうなんだよな。依織、もっと上手くやれ。しゃしゃってんじゃないよッ!!!ハア
…
ハア
……
一度踏み外してしまったもんだから止まれないのかもしれないな~
…
Reaction
If you make a mistake, you can cancel it by pressing the reaction.
Custom color
Reset color
広告非表示プランのご案内