2024-08-12 21:47:23
2368文字
Public 二次創作:全般
 

音海姉弟のワクワク七夕動画 セリフ文字起こし

先にこの動画見てッ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43957365

翻訳や字幕なしセリフの確認などにどうぞ!!!

アナウンサー:続いて、天気予報です。日本に台風が接近しております。犬猫と社畜どもは家から出ないでください。

くらげ:ひとでくんひとでくん、晴れ乞いの儀式をしませんか?
ひとで:急に何!?
くらげ:だって明日は七夕ですよ?年に一度だけ天の川を超えて織姫と彦星が再会する日……
くらげ:なのに台風なんて……
ひとで:確かにそんな話あるけど……所詮作り話でしょ?
くらげ:でも実際宇宙には天の川があるでしょう?
ひとで:あの大きい銀河系のこと?確かにぼくらも地球に来るときに見たけど……
くらげ:あの辺り、再開発を進めたい地元住民と昔ながらの景観を大事にしたい天の川ファンが何十年も揉めてるじゃないですか。
ひとで:確執根深いな!
くらげ:だから織姫と彦星っぽい住人もいるはず……
ひとで:……知り合いで想像するのやめてよ……
ひとで:というか、儀式なんて本当に効くのかな?
くらげ:それこそ実験あるのみですよ!さっそく色々試しましょう!
ひとで:それはそう……なのかなぁ?

1.短冊
くらげ:短冊に願い事を書いて笹に吊るすと、願いが叶う……らしいですよ
くらげ:私たちは勿論……『雨が止んで織姫と彦星が再開できますように』って書きましょう!
ひとで:はいはい……これでいいかな?
くらげ:いいですね!でも二つだけじゃちょっと寂しいので他にも色々書いちゃいますね。
くらげ:えぇと、
くらげ:『美味しいご飯がたくさん食べられますように』
くらげ:『太めの資本がもらえますように』
くらげ:『建て付けの悪いドアとか軋んでる床板とか一気にリフォームできますように』
ひとで:強欲すぎる‼︎
くらげ:『ニコニコ動画が無事復活しますように』
ひとで:それは天の管轄外じゃない⁉︎
くらげ:これでよし、あとはお願いが届くのを待ちましょう
くらげ:……
くらげ:……効果が出るまで次の儀式進めますか〜
ひとで:いつ出るのかな……

2.てるてる坊主
くらげ:紙や布でこんな感じの人形を作って、どこかに吊るせばいいんですよね。お手軽ですね〜
ひとで:流石に外には吊るせないから、家の中で勘弁してね
くらげ:みてください!ひとでくんと私ですよ
ひとで:おぉっ、くらげ器用だね
くらげ:ありがとうございます!
ひとで:あれ、でも確かてるてる坊主って顔書くと効果がないとか……
くらげ:……
ひとで:まぁ、いいか!

3.靴飛ばし
くらげ:蹴って投げた靴の底が、地面についたら晴れで上を向いたら雨という、一種の占いですね
ひとで:室内だから、スリッパで代用しようか
くらげ:それではさっそく、えいっ!
ひとで:おおっ?
ひとで:ズルじゃん!?
くらげ:使えるものは使いませんと!
ひとで:逞しくなったなぁ……変な方向に……

ひとで:その後、ぼくたちはあらゆる儀式?を試した。
ひとで:だけど……


くらげ:うう、がんばったのですが……
ひとで:くらげ……
ひとで:(流石にここまで落ち込まれると気の毒……を通り越して純粋さが心配になってきたな)
くらげ:ならば仕方ありません!
ひとで:えっ?
くらげ:直接宇宙に向かって呼びかけましょう!
ひとで:え?え?ちょっと、外は……
ひとで:くらげー!?

くらげ:すいませーん!!ちょっと晴れてもらえませんかー?!お願いしまーす!
ひとで:くらげ!?危険だから戻って!?
ひとで:……あれ?
くらげ:わぁ!雨が止んできました!
ひとで:えぇっ?!でも天気予報じゃ今日はずっと台風で……あっ!そうか、台風の目に差し掛かったんだ……
くらげ:今です!
ひとで:はい?
くらげ:織姫さーん!彦星さーん!!今ですよー!!
ひとで:なにしてんの!?いい大人がやることじゃなくない?!
くらげ:いけー!そこだー!差せー!
ykzSR:えっ!?急に何!?えーっ!?!?
ひとで:誰が何を!?
くらげ:早く!会いに行ってあげて下さーい!
ひとで:くらげは早く帰ってきてー!!

くらげ:はぁ……はぁ……つい熱くなってしまいました……
ひとで:くらげっ!危ないことしないで?!てかなんでぼくが叱る側なの普通逆じゃない!?
くらげ:すいません……でもこれで織姫と彦星は再開できたはずです!
くらげ:天の川の皆さんもそんな二人の様子に胸を打たれて、再開発の上手い落とし所を探るよう手を取り合うでしょう!
ひとで:そんなところまで気にしなくていいから……
ひとで:(はぁ……本当くらげの行動は予想できないな……


ひとで:結局台風の目はすぐに通り過ぎて、この雨は一日中続いた。
ひとで:そして……

くらげ:おはようございますひとでくん、昨日が嘘のように晴れてますね!
ひとで:晴れたら晴れたで暑そうだな〜……あれ?
くらげ:荷物?こんな朝早くに……まぁ!
くらげ:見てください!綺麗な布ですよ!
ひとで:えぇっ?!こっちは和牛?!なんで……
くらげ:きっと織姫と彦星からですよ。
ひとで:そんな……
くらげ:実験の結果としては、願い事は直接言葉にするのが一番!ってことですかね。
くらげ:それはそれとしてこの布はどうすれば……メルカリで高く売れるでしょうか?
ひとで:もっとちゃんとしたところに持ってこうか。
くらげ:ではこちらはひとでくんにおまかせしますね。私は夕飯のすき焼きパーティの準備をします!
ひとで:材料の用意だけでいいからね?
ひとで:……でも久しぶりのいいお肉だし、嬉しいな。

ひとで:……ありがとう、織姫さん、彦星さん……なんてね。

くらげ:ニコニコ動画も復活したことですし、織姫たちの力は素晴らしいですね〜
ykzSR:あっ、それは俺たちの管轄外だぞ
ひとで:しゃべったあああ!!!!???